見出し画像

【チリ】南米最終地!サンペドロ・デ・アタカマ砂漠

南米旅行も残すところ後2日。【日付は2019.02.25】

画像1

明日20:40ウユニ発の飛行機で
アメリカに飛立つ私たちにはチリを堪能する時間の猶予があまりありません。

画像2

△バス停周辺△

チリに着いて早々、深夜3:00発ウユニ行きのバスチケットを購入します。

人生初の砂漠を経験することになる、チリ🐫
アタカマ砂漠に期待していたことは何といっても世界一の星空。

Lunchの後、そこら中にあるツアー会社を巡り、
星空ツアーを予約します。

画像3

私たちは赤ワインが無料で飲める星空ツアーに決定☆彡

なんせチリはワインが有名なもので、ついつい飲みたくなりますよね!

ツアーを決定したら、寝泊りはしませんがシャワーを浴びるために、その辺で見つけた宿に向かいます。

画像5

画像4

お湯なんて出ません、水です。
お昼は暑くても、夜は冷え込む砂漠地帯。

公園の広場では大勢が集まってダンスをしています。

画像6

ちょっと周りを散策。
4か国行きましたが、お土産の買いやすさはペルーのクスコがNo.1かな~!

夜ご飯を食べに行きます。

画像7

画像8

食べて外に出ると、もう真っっっ暗。あまり人も出歩いてはいませんが、サンペドロアタカマは治安が良いそう。

9:00出発のツアーの為、集合場所に行くと、、、

なんと、、、なんと、、、

曇りのためツアーが中止に!!😢(全額返ってくる)

何のためにチリまで来たのか、、、
と無念に思いましたが流石切り替えの早い女達。

画像9

すぐに近くの売店でワインをたらふく買い、バス出発ぎりぎりまで飲む始末、、、笑

画像10

またまたウユニに戻って、飛行機に乗り込みます。

1年越しに振り返っても行って良かった~~~と思う経験です。
3週間の流れはこんな感じ▽

画像11

この後、アメリカのOrlandoにて1週間過ごし、日本に帰還します。

これにて、南米旅の終了☆彡




この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?