マガジンのカバー画像

何度も読みたいマーケティング/ブランディング記事

301
読んでこれは繰り返し読みたいと思った記事をまとめていきます!
運営しているクリエイター

#デザイン

【1時間で分かる】P&G流マーケティングの教科書

2020年5月末でP&Gのブランドマネージャーを退職しました。僕はこのNOTEで、P&Gで非言語的に受…

石井賢介
4年前
24,869

書籍 『愛されるデザイン』 〜はじめに〜

ご挨拶こんにちは、デザイナーの前田高志です。 本日、2024年6月1日。ついに運命の日を迎えま…

前田高志
2か月前
122

『勝てるデザイン』の次の書籍。新刊のタイトルは、『愛されるデザイン』です。

2023年3月、心がポキッと折れた。 もう出版したくない。 いや、すごく身勝手で「何様なんだ…

前田高志
2か月前
221

UXは「一つの方程式」でシンプルに表現できる

どんな事業/サービスにおいても、UX(ユーザー体験)が重要であることは今さら言うまでもない…

「消費されるデザイン」から「資産となるデザイン」へブランドシフトするために

今、ビジネスの世界でデザインされる制作物の多くは、顧客ニーズを満たすような合理的な広告や…

そのデザイン、だから何なの?

〇〇を表現しました! こういうイメージを表現しました。 こういう想いを伝えたくて… 「デ…

600
前田高志
2年前
820

デザインは勝ち負けだ。

どうも、こんにちは。『勝てるデザイン』の著者の前田高志です。 なんと「読者が選ぶビジネス書グランプリ2022」にエントリーされています。しかも幻冬舎からエントリーされているのは2冊だけ(もうひとつはプロセスエコノミー)なんです。光栄でうれしくて、なんとしても期待に応えたい一心です。 『勝てるデザイン』を出版してもうすぐまる一年。デザイナーではない人にも広がっていきました。読んでくださったみなさん本当にありがとうございます。このグランプリを機にあらためて応援や本の感想をいた

ビジネスとユーザー体験を接続する方法とは?【グロースサイクル実践編】

この記事はGoodpatchアドベントカレンダー2021の22日目の記事です。 私はGoodpatchという会社…

國光俊樹
2年前
158

超わかる!ユーザーエクスペリエンス(雑)

社内メンバー全員が、ユーザーエクスペリエンスをざっくり理解するための資料。(注: 以下は、…

1,314

行動科学とデザイン、学び続けて2年半経ちました。

行動科学や行動経済学×デザインを学びはじめて約2年半ぐらい。 読んだ関連記事は150以上。見…

こびー
3年前
690

デザインの磨き方 - 造形の質編

こんにちは、前田高志(まえだたかし)といいます。株式会社NASUというデザイン系の会社をやっ…

前田高志
4年前
968

これは、デザインをしてはいけない。

こんにちは!まえだたかしといいます。 株式会社NASUというデザイン会社をやっていたり、前田…

前田高志
3年前
650

ターゲット設定→クリエイティブ制作→検証テストまでの10STEPワークシート

こんにちは。nanocolorの川端(@nanocolorkwbt)です。 不安定で正解がなく複雑で曖昧。お客様…

川端康介
3年前
852

Instagram美学に飽きたZ世代が「居心地の良さ」を求める理由

自己紹介Off Topicでは、D2C企業の話や最新テックニュースの解説をしているポッドキャストもやってます。最近はインスタグラムで新しいスタートアップやブランドを紹介しているので、ご興味ある方はチェックしてみてください! はじめに新しいコンテンツやブランドが生まれている昨今、気になっているトピックがある、それは「ビジュアルの進化」だ。Z世代がより世の中にインパクトを与え始めている中で、ここ5年の「イケてるビジュアル」の定義が変わり始めている。 このトレンドを理解しなけれ