見出し画像

モノ作りの楽しさについて💖

最近「考えるより行動しよう」とか「やる気が出る方法」みたいな記事を、連発しましたが、そういう自分も実は「4コマ漫画」が描きたくても描けない状態で足踏みをしていました。

昨日なんとか「考えるより行動だ!」と最初の一歩を踏み出し、行き当たりばったりでしたが「4コマ漫画」を描くことができました☆

未熟な内容ですが良かったら読んでみて下さい♬

アマビエブーム

さて、今回のお話は「モノ作りの楽しさ」についてです(о´∀`о)

4コマ漫画を描いていた時に、妻と娘のダメ出し(アドバイス)が5回ほどありました。しかし結果的には良くなった気がします。

例えば、主人公のアマビエちゃんも、最初は男の子だったのですが「絶対女の子の方が良い」との意見があり変更しました。このように、作品作りというのは一人で完結させるのも良いですが、みんなで作った方が楽しいし、より良くなる可能性がある事をあらためて感じてます。

普段の仕事でも、自分の考えにこだわりすぎて、独りよがりな世界になってしまう時がありますが、今回の「4コマ漫画」作りを通じて、自分以外の人との創作における化学反応を体験できたことは、とても良い勉強になりました♬

「4コマ漫画」は伝える力を鍛える良いトレーニングになりそうなので、これからも不定期ではありますが、描き続けていようと思います☆


この記事が参加している募集

スキしてみて

宜しければ、サポートをお願い致します❗️より良い記事を書く為のエネルギーにさせて頂こうと思います😋