見出し画像

noteを始めて2週間

noteの継続は生活の質が劇的にアップ

noteを始めて2週間経ちました。

今のところ、2週間連続で投稿を続けていますが、正直「とても難しい」というのが正直な感想です。元々、文才も無いので当然ですが(笑)

これまでの人生で、ブログを書くなんて考えた事もありませんでしたが、最近、アウトプットの大切さについて書かれている本に出会いました。それが、noteを始めたきっかけです。

note開始から2週間

ビュー数

現状な様子です。拙い文章にも関わらず、記事を読んで下さった方には、心から感謝してます。

noteを書く目的

アウトプット

➡アウトプット➡

私のような文才の無い人間が、初めから文章を上手く書けるはずがありません。しかし、2週間足らずの間でも1つ気づいた事がありました。

それは「余計な言葉が本当に多い」という事です。もっと簡単な言葉、もっと短い文章へと、ひたすら無駄を見つけては省く作業を自分なりに繰り返してます。これはアウトプットをした先で、見つける事が出来た課題なので、まずは、それだけでも自分の中では、大きな収穫でした。

俺のルール

「どんな形でもいいから毎日書く」

文章のレベルは、急にレベルアップしませんので、まずは、継続は力なり!毎日noteを書く事にこだわります。ネタが無いという言い訳は、自分の中で禁止しました。時間が無い中でも「noteを書くことがしんどい」ではなく「noteは絶対書く」というマインドをセットしてます!出来れば最終的には「歯磨きと同じレベルの習慣」にまで書く事を当たり前にしたいと考えています。

ちなみに私は普段、メジャーリーガーの大谷翔平君がやっていた「原田メソッド」で、習慣形成を行っています。その中に2週間前、noteの投稿が1つ、新たにルーティンとして加えられました。文章を書く行為も、筋トレと同じで、少しずつ負荷に耐えられるようになると信じてます。

とにかくやってみないと見えない世界があるので、考える暇があれば書く!そんな気持ちでこれからもnoteを書き続けてみようと思います。

まずは、目指せ1カ月!!!

最後までお読み頂き、有難うございました!




宜しければ、サポートをお願い致します❗️より良い記事を書く為のエネルギーにさせて頂こうと思います😋