見出し画像

しんどいのは頑張ってる証拠

しんどい……

そんな時ありませんか?

しんどいときはもう
何もかも嫌になって最悪の場合
自分を責めたりしちゃいます。

今日のテーマの結論は、

しんどい…は、
あなたが頑張っている証拠だよ。
ということです。

だから自分を責めるどころか、

本当によく頑張ってるよ…と、
自分を褒めてあげてほしいのです。

毎日よく頑張ってると。

自分の一番の味方は自分です。

自分めっちゃ頑張ってるで。
ほんますごいで。

失敗しても、

ええよええよかまへん。
もう十分ようやってるからと。

とにかく自分を褒めて
励まして、勇気づけてあげる。

しんどいのは頑張ってる証拠なので、
そこでさらに頑張れと言われても、

もう頑張っとるっちゃうねん!
これ以上何をどう
頑張ればええねん!と。

なってしまうだけなので、
せめて自分だけは
自分の頑張りを認めて
褒めてあげましょう。

ええよええよ、
よう頑張ってるよと。

しんどくなったときはぜひ
思い出してください。

しんどい…はあなたが
頑張っているなによりの
証拠だということを。

それでは今日も良い
1日にしていきましょう♪

宜しければ、サポートをお願い致します❗️より良い記事を書く為のエネルギーにさせて頂こうと思います😋