見出し画像

本気で目標を達成したいのなら、今すぐ目標を紙に書こう!!!

あなたには目標がありますか?

目標がある場合、
目標を紙に書いてますか?

もし書いていないなら、
今すぐに目標を紙に書くことを
おススメします。

*****

3:10:60:27の法則
をご存知でしょうか?

内訳は下記の通りです。

3%  大成功

10% そこそこ人生

60% 不安な人生

27% 不平不満ばかりの人生

あなたはどれに当てはまりますか?


実はこの結果にはもう一つ
面白いデータがあります。


3%  目標を紙に書いていた

10% 目標はあったけど書いてない

60% 目標はなかった

27% 目標はなかった


これらの結果は生まれや育ち、
教育などは関係ありません。

本人が目標達成したい。

その気持ちの表れです。

*****

目標達成は技術。

目標達成できないのには
理由があると言われています。

・正しいやり方をしらない
・我流でやる
・途中であきらめる

目標を達成するためには、
まず目標を設定しなければなりません。
そのときに大切なのは、

何のために?です。

何のために?は、
最終ゴールである目的のことです。

例えばお金持ちになりたい。

という目標があるとします。

その時にセットで考えなくては
いけないのが、

何のために?
お金持ちになって、
苦労をかけた母に必ず
恩返しをしたいんだ!

このような目的があるからこそ
目標イメージも明確になります。

ただ、お金持ちになりたい。
ただ、やせたい。
ただ、出世したい。

それだけではおそらく途中で
元通りに戻ってしまうでしょう。

お金持ちになりたい ➡ 親孝行したい!
やせたい ➡ 好きな人に告白したい!
出世したい ➡ もっと経験を積んで独立したい!

このように目標を達成したいのであれば、

常に何のために?

をセットで考えることが重要です。

その理由は、
最終ゴールがはっきりすればするほど、
逆算で計画を立てやすくなるからです。

目標を紙に書く?
そんなの無駄だ!

そう思った人に質問ですが、
本当にそうでしょうか?

実際にやったことありますか?

だまされたと思ってやってみて下さい。

なぜここまで目標を紙に書くことを
おススメするかというと自分自身の
人生が大きく変わったからです。

なにが起点になったのか?

どこを探しても
目標を紙に書いたこと。

これしか思い出せません。

金メダルを取る選手は、
最初から、

金メダルを取る

というゴールを決めています。

どんな自分になりたいのか?

何のためになりたいのか?

明確にイメージ出来れば
目標達成率は上がります。

目標を紙に書いて自分に
マインドセットすれば
脳は勝手に成功できる方法を
どんどん探し始めます。

飛行機は自動操縦ですが、
ハワイに行くなら目的地をハワイに
設定しますよね?

多分ハワイにいくと
思うんですけど、
どうぞ乗ってください!

と言われても、
そんな飛行機乗りたくありません。

自分の人生の目的地を決めるのは
他の誰でもない自分です!

だからこそ最終ゴールの目的を
はっきりさせればさせるほど、
目標は達成しやすくなります。

世の中には、
目標達成ツールがたくさんありますが、
私は一貫して「原田メソッド派」

原田メソッドは、
メジャーリーガーの大谷翔平選手も
実践されていた事で有名です。

大谷

目標達成が出来ない。

そんな状況から抜け出す為には、
行動するしかありません。

考えるより行動しましょう!

まずは目標を今すぐ紙に書きましょう!

人生が大きく動き出すはずです!

*****

原田メソッド


この記事が参加している募集

自己紹介

習慣にしていること

宜しければ、サポートをお願い致します❗️より良い記事を書く為のエネルギーにさせて頂こうと思います😋