マガジンのカバー画像

片付け

16
2020年内にworkスペースをフル稼働させようと、7月から3ヶ月以内に「捨てる」「整える」を実行中。眼に異常が起きたり何なりターニングポイントありつつも進行中。軌道にのせられる… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

足の皮より靴の革

ちょっと出かけるだけと、慣れない靴を試しに履きました。 ところが、帰宅するまで、なんと10,…

10

ふきだまり穴の空き方空かせ方

「いま持っている服を50%手放してもいい」と心の底から思えたときにハッとしました。
 それ…

13

固定電話は必要か?

どこかで連絡先を書いたら乱暴な調子で「今どき固定電話なんかいらないでしょ?」と言われて、…

21

ベッドを捨てる捨てないでユラユラする

家にいるのが快適だから、もっと気持ちよく仕事ができないか? という願望を実現する。それを…

11

風呂活|綺麗じゃなくても小綺麗でいたい

「風呂活」を再考しました。風呂活シリーズはこちらです。 ◉本を読むための風呂活 ◉筋膜リ…

24

プロの仕事

先日、記事を公開しましたがスムーズに掲載されませんでした。それにヘソを曲げてしまうほど大…

14

片付け|頭のなかのモヤモヤ

鳥を、一羽の鳥を、25年以上飼うというか介護までして最後まで付き合い切ったとき、最初からそうなるなんて誰も思っていませんでした。鳥も、思っていなかったはずです。そういう出会いって、生きているうちに何回あるんだろうって思ってしまう年末です。 このヘッダー画像の三密。理想郷です。いつか、相性のいい子たちに出会いたいですね。 片付けを進めているとき片付けの話をしたくなくなる(=逃避)という気まぐれに悩まされつつ、頭のなかのモヤモヤを片付けるべく、なんでもいいから文章を書くことに

風呂活|洗面脱衣所で筋膜リリース

ダイエットというより硬直した身体をほぐしたい。そう気づいても、ヨガマットを広げるスペース…

11

風呂活|Kindle読み放題をおともに片づけ

Amazonプライムセール期間中の申し込みで、月額99円の読み放題サービスがありました。期限3ヶ…

15

流れ。タイミングとその後のこと

いたる機会に、Amazonプライムセールの告知に触れる毎日。今日10月14日までですね。欲しいもの…

7

タンスに食器を入れたらどうかな?

毎日、片付けを進めています。 そのはずなのに、そう簡単に整わないのは物が多いけれど家具は…

12

タイマーの様子を見ていた

タイマーが元の居場所にカチッとおさまったとき、「死んでいる部屋」の他の住人たちはザワっと…

6

タイマー

今日、片付けをしていて、20年以上前に買った最初の冷蔵庫にくっつけて使っていた「タイマー」…

6

workスペース|パンドラの箱にあった1996年製冷蔵庫生還

パンドラの箱を開けてしまいました。 2020年7月末日、1996年製の冷蔵庫112L(冷凍31L+冷蔵81L)が「死んでいる部屋」から発掘されました。カビの症状はうかがえましたが稼働確認済み。場所確保ができればすぐにでも使用開始します。 「死んでいる部屋」については、こちらの記事をどうぞ。 もちろん家に、もう一つこの冷蔵庫があるのは知っていました。 それは始めて自分で買った冷蔵庫ここへ引っ越してくる前までは、サブ的にフル稼働していました。そこから数年間、ずっと段ボール