よね

会計士(未)。監査法人→FASに転職しました。 転職活動や最近思うことなど日記がてら記載していきます。

FAS(FDD)で役立っている監査法人での経験

本note記載理由 「FDDを行うにあたっては、監査法人での経験が重要なのか」というご質問をいただいたことが理由です。 結論から言って、「FDDを行うにあたり監査経験は有…

監査法人からFASへの転職活動

今回は監査法人からFASへの転職で実施したことを記載していきます。本noteは、FASへの転職を検討されている方の役に立つことを目的に記載しています。 通常の転職活動と相…

雑記「監査法人の就活で考えたこと、その答え合わせ」

はじめに 今回は「監査法人の就活で考えていたこととその答え合わせ」という内容で記載していきます。8月論文受験後という時期を踏まえたテーマになります。なお、おぼろげ…

雑記「監査法人とFAS(FDD)の同異点」※入社数か月時点

 監査法人からFASに転職して数か月経ったので、ここらで「監査法人と違うなー、もしくは似ているなー」と感じたことを雑記として残しておこうと思います。なお、FASに転職…

監査法人の退職理由

嫌になったから。 というのが本音です。  しかし、それだけで終わらせてしまうのは、監査法人に勤める方々に失礼な気がしますし、それだけを求められていないと思います…

監査法人時代の心残り(日記)

私は2021年に監査法人を退職したのですが、ふと心残り(後悔)があったので今回noteにまとめてみました。 趣旨としてはその時々の感情を文章で残しておくことで、数年後、…