見出し画像

最新トレンドをチェック!忙しくても観ておきたい大人向け動画5本

今週のオススメ動画

AIひろゆきによるライブ配信。そこまで違和感もなく、あと2〜3年もすればAIか人間か見分けつかないようになりそう。

日本財団のチャンネル運営がけっこう工夫されていて見やすくわかりやすいですね。自分の知らない世界、価値観、視野を広げるきっかけになるコンテンツが多いです。

耳時間の奪い合いの中で、骨伝導イヤホンはますます進化していきそう。Shokzは入門用として最適です。
それにしても後発スタートアップはSNSマーケティングや、ユーザーニーズに最適なアップデートがウマすぎる。

Winny事件の真相について、当時を知る人達は懐かしい気持ちや、海外勢への無念や後悔でいっぱいでしょう。あのまま社会全体で発展と活用が進めば、GAFAの歴史は変わっていたかも知れません。若年層にも知ってほしい、そしてイノベーションを諦めないでほしいですね。

コンテンツが増えすぎている印象のスター・ウォーズ。帝国、ジェダイ、第三勢力、様々な視点で描かれつつ、どこかで繋がる壮大なサーガは、なんだかんだで胸踊ります。
今回はジェダイとダーク・ジェダイを軸に、アニメとも連動したストーリーで奥が深そう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?