見出し画像

愛されて2022

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

雪こそ降らねども・・・寒いです。徳島です。

できることならコタツにでも入ってミカンでも食べながらテレビでも見ていたいところですが、頑張って働きました。

昨日、あまいずみさんから幸せのおすそ分けとともに、
新しい写真作品も頂いておりまして。

先ほどHPのAMAIZUMI-SAN PHOTO EXHIBITIONのほうに追加いたしましたよ!!!!

ぜひぜひ、ご覧ください(^^♪

この写真展もですね。
初めてページを作ったときに掲載した作品はすべて、あまいずみさんがタイトルをつけてくれていたのですが。

それ以降追加したものの写真、写真は毎度素晴らしいのですが
急にタイトルがショボくなっていること・・・お気づきでしょうか。

今回追加した新作も。写真自体は大変すばらしいのにタイトルがいまいち。

それもそのはず。タイトルの名付け親は…
元記者でコピーライター(ほんまか?)でチーフCMプランナー・敏腕営業ウーマンという華々しい経歴を持つこの私がつけているからで・・・

ほんっっっっっとにイヤになっちゃうくらい、センスがない。
元々、写真のセンスもまったくないものですから。。。ええ…。

どなたか…タイトルつけてくれませんでしょうか。先着順で即採用(おふざけはダメ、ゼッタイ かっこいいやつでw)ですよ。

現に…昨日チラ見せしたあまいずみさんの新作写真↓

画像1

に対して、あくさんが「清貧と虚栄」とかっくいいタイトルをつけてくださったのですが即採用。即いただきました。即使いました。

ほかにもたくさん素晴らしい写真がございますので。どうぞみなさん、奮ってタイトルつけてください。敏腕秘書が迅速にタイトル差し替えますw


さて!!!
年明けて、温存しているネタがたくさんあるのでちょっとずつ出していきましょう。

昨日、新年のあいさつをしに来てくれた医学科3年生の香川さん(^^♪
手にはスタバの紙袋を持って、ニコニコとやってきました。

「試験、全部受かってたんですよ~♪」とのことで、再試だなんだを気にすることなく健やかで穏やかな年末年始を過ごされたようで何より。

その香川さんから

「あ、これ、お母さんから、阿部さんに♪」とスタバの紙袋を差し出してくれるではありませんか!!!


え!?!?!?

年末のNNさんからの差し入れに次いで、柴田さんのご親戚からのFukusaya Bizcochoに次いで!!?香川さんのお母さんからも『あべさん』指定でプレゼント!?!?

ちょっとまって!!!

近頃・・・愛されすぎてない!? 私(笑)

ということで、プレゼントの中身を見て見ましょう♪

画像2

テッテレェ~~~~♪
おめでたいBIGマグカップ~~~!

こちら、香川さんのお母様が見事!当てた「スタバ福袋2022」に入っていた限定グッズだそうで!!!

あまいずみさんに引き続き、幸せのおすそ分けって感じで、敏腕秘書にプレゼントしてくださったのです(^^♪

ちなみに香川母娘、二人とも福袋当たっちゃうという快挙を成し遂げておりまして。娘・香川さんのBIGマグカップは、米村さんにプレゼントされていました(笑) 香川家にはもうマグカップは十分あるそうです。
ということで、私と米村さん、オソロです。

このマグカップ。
どれくらいおめでたいかというと。富士山の柄だけでなく、裏はこんな感じでありまして。

画像3

ダルマにお城、SUSHI  BONSAI  TEMPURA, SAMURAI, GEISHA・・・あ、てんぷら以降はなかった。うどんかな? 
日本っぽい絵柄がポップに描かれておりまして、気分上々↑↑であります。

どれほどBIGか…なにかわかりやすいもので比較してみましょうか…

画像4

小指が変な方向に曲がってる?
そうそうそうそう。
私ほら、バレー部だったじゃないですか~。
部活前に友達とふざけて遊んでるときに~、ボッコ~なんつって突き指しちゃって~(笑)
病院に行くのが嫌だったんで、紫色の変な芋虫みたいになってたけどテーピング巻いてごまかしてたら変形しちゃって~…

てそこじゃないから!!!!

BIGマグカップ。
私のおててと比較してください。

うん。。。。わかるようなわからんような(笑) 

バレーボールはつかめます。1オクターブは届きます。そのくらいの…手です(笑) わかんない?ま。とにかくマグカップ大きいんです!(笑)

大は小を兼ねるといいますから!!!

大きいものはなんでも素晴らしいんですよ(なんじゃそりゃw)

そんなわけで、愛されちゃってとても浮かれています。
今年は大吉をひいたからでしょうか。今のところ2022年いいことばっかりで大変よろしい。そろそろズッコケそうな気がするので(笑) 気を引き締めて働かなきゃな(笑)


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。