見出し画像

差し入れじゃーーーであえであえ!

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

気持ちのいい晴れ模様の徳島です。
今週は寒さがやわらぐらしいですよ!!!

なんだか幸先の良い月曜日♪これは何か良いことがありそうな予感♪と思ったら早速予感的中でした。


なななんとなんと!ナンとジョー先生!

なんと! と、言いたいときに、「ナンとジョー先生!」もくっつけて言うギャグは、私の恩師(?)の十八番でした。

失礼。

なんとなんと!!!!

noteのフォロワーさんから差し入れが届いちゃったのでありまーーーーす!
こんなことホントにあっていいわけ?てね。

差し入れいつでも受け付けまーす なんてことをよく言うんですけども。
本当に本当に本当に差し入れが届いちゃったっていうね。もうほんと、申し訳ないやらありがたいやらうれしいやらで…。

今回、差し入れしてくださったNNさん。

ありがとうございます~~~!
NNさん御用達という、手作りスイーツほわっと さんの バターケーキ

ほわっとちゃんと、あんばたちゃんの2種類を頂いちゃいまして!!!
ありがとうございまーーーす!!!

早速10等分しました

画像1

画像2

ありがとうございまーーーす!!!

安定のブレブレ写真ではございますが、
そうか、カットする前の写真を撮るべきだったなwww
写真が悪いのはひとえに私のスマホのせいでありまして!バターケーキは素晴らしかった。ほわっと さんのHPの方、ご覧ください!

美しい焼き色でずっしりと重たくて♪

これ絶対おいしいやつやーーーん💛です!

目分量の女こと、私が、定規も使わずフリーハンドでカットしましたので大小さまざまあるけどそれはご愛嬌。

真ん中の方は高さがあるからお得かな?

おっと、栗栖さんがやって来ました。
ヨネケンきってのスイーツ男子です。早速食べてもらいましょう!

画像3

「バターの風味がいいですね~北海道の大地の恵みを感じます。」

スイーツ男子も喜んでくれたみたいです!

「それにしても、差し入れが送りたくなるほどのブログって…
どれだけ感情移入して読んでくださってるんですか?
それだけ、あべさんの文章が素晴らしいって事なんでしょうかね?」


いやほんとですよね。

『そうです。私の文章が素晴らしいから!差し入れしたくなっちゃったんでしょうね!』ということにしましたが(笑)


NNさん、
確かにヨネケンブログも読んでくださってて、
米村さんのファンでもいらっしゃって

…でも実は、それだけじゃなく(笑)
ここだけの話…
私たち、戦国鍋テレビファンというつながりもありまして(笑)

どちらかというとそちらの絆の方が強いのかもしれませんが(笑)
栗栖さんはどうせブログを読んでないから、
私の文章が素晴らしすぎるからと、思っておいてもらいましょう(笑)

と!いうことで!

私も(^^♪

画像4

私は真ん中を食べるに値するでしょう。差し入れ貢献度ナンバーワンですから。あああ・・美しいバターケーキですこと!

画像6

ぎゃふん。ブス顔も撮り忘れないのが栗栖さんの良い所♪

画像7

画像8

おいぴーーーーーおいぴーーーーーーおいぴーーーーーーーー
美味しいです~(^^♪バターの香りがよござんす!

画像8

大学院生活も残すところあとわずかで、最近とっても忙しそうな天宅お嬢と西村くんも、上質な糖分と上質なバターで栄養補給しっかりしちゃってくださいな( *´艸`)

画像9

さて、
NNさんの大好き(?)な米村さんですが
本日は生理研国際シンポジウムにオンライン参加のため

徳大勤務なもののお忙しそう…。また明日にでもバターケーキの感想を聞いてみましょう(^^♪


ほか、本日不在メンバーにもちゃんとちゃんと
差し入れいただきましたメール、送っています。

現在大学院入試のお勉強最終追い込み段階で自宅学習中の秦さんも、試験本番の9日には大学に来るし、

大阪でがんばっている甘泉さんは10日に来徳予定らしいしからそのときに。うん!いい感じ!みんな食べられそうだわ♪

わけあって、週末ごとに高級食材でお接待を受けている柴田さん。
遂にお腹がチャーチャーになっちゃったってことで今日はお休みなのですが
悪いもの(いいもの?)を出し切って、無事出勤されたあかつきには、また美味しいものを食べてもらいましょう(^^♪

試験中の3年生も食べに来られるといいなぁ。

万が一、残ったりなんかしたときには、喧嘩にならないように私が全部頂きますのでご了承ください!

私はこれから、
あんバタちゃんをゆっくり堪能したいと思いますのでこの辺で…ドキドキ💛

NNさんごちそうさまでした!これからもヨネケンをどうぞよろしくお願い致します。


この記事が参加している募集

#オープン学級通信

5,662件

#私のコーヒー時間

27,058件

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。