見出し画像

押し入れに眠るお宝?フィルムを君に

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

さてさて。
今日は大阪からあまいずみさんが来ましたよ~~~
年度が変わって、奨学金やらなんやかんや、大学に書類を提出するためとのことだったのですが…
あまいずみさんにはもう一つ…いやふたつ…目的があったのであーる。

その一つがこちら。

年代物のフィルム
すごーーーーい!と喜んでいるあまいずみさん

こちらのFUJICOLORのフィルム24/400?ですか?
あべ家…というか私の実家、上田家にあった年代物。

子どもたちが全員結婚し家を出て、両親が終活という名の断捨離をしまくっている時に出て来た未使用のフィルム。

わが家にあってももう捨てるだけだし…
こちらのブログのヘビー読者である両親は「フィルムと言えばあまいずみさん」とすぐに思ったみたい。
いらなかったら捨ててもいいけど、もし使うなら、あまいずみさんにあげてと母が広島から持って来たのです。(母は息子たちと私の新生活ヘルプのため徳島に3月末から滞在中)


早速あまいずみさんにメールしてみたところ、
ぜひ欲しい!
撮影して見てうまく撮れなくてもいい!
うまく撮れなかったフィルムも集めている!

とのことだったので…持って来ていたのですが…

「これ!高いやつです!一本2000円くらいします!」

とのこと(笑)
え?返してもらって転売ヤーしよか?(笑)うそうそ。

想像以上にあまいずみさんが興奮して喜んでくれていてよかったです(^^)

上手く撮影できるかどうかは試してみないと分からない、出たとこ勝負とのことですが…
わが家の押し入れで出番を待っていたフィルムがいい仕事しますように!

ということで、
また明日以降HPで公開しますがあまいずみさんの素敵な写真作品、ブログ読者の皆様にちょっとだけ見せちゃおう。

京都の桜↓

大都会東京


フィルムde京都

今年はなかなかいい天気の日が少なくて、桜の写真は苦労したようですがとても美しいですね~~~目が覚めます(^^♪

また明日(以降)HPで全作品公開するのでお楽しみに!


この記事が参加している募集

オープン学級通信

みんなでつくる春アルバム

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。