見出し画像

本日の被験者 お天ちゃん

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

徳島市、あちこちで稲刈りを見かけるようになりました!
我が家の周りの田んぼも日に日に、刈られて行っています。

それにしてもこんなに暑い中の稲刈り…どうか農家の皆さん、熱中症には十分気をつけて…新米とっても楽しみです!

そんな木曜日でありますが 今日の被験者レポートです。

今日はNiziUになりたい大学院生でお馴染みのお天ちゃんであります。

画像1

実験中にもかかわらず、スマホをいじってけしからん!
と思われた方。
これは、お天ちゃんが、スマホのアプリで心拍数を測っているところですのでどうか、気を静めてください。

画像2

心拍数を上げる際は、やはりNiziUの縄跳びダンスで行くとのこと。

画像3

画像4

縄跳びダンスも相当回数をこなしたのか、ずいぶん板についてきました。

被験者になった感想は!
「楽しかったです」とのこと!
やはり、ダンスを一発踊ると楽しい気持ちになりますね(笑)
明日もまた被験者さん来られるそうなのでレポートお楽しみに。

これまでの被験者レポートは以下の通り↓

あべみょん栗栖さん本田さん1年生のセキネさん

そしてそして

画像5

盆休みを挟んだので前回の更新から3週間あいてしまいましたが!まぁ細かいことはいいじゃないの。カフェボード更新しました!
今頃になって7月末のカエルを田んぼに帰した話を書いております。

オタピーが、オタマジャクシ時代に散々
「今後の成長に期待!?」とかってカフェボードに書いておきながら
見事カエルに成長した報告をうっかり失念しておりましたのでね。テヘ♪

兪くんの研究に期待!としっかり煽って終わりとしました~
ちゃっかり息子の写真も載せています。

もう一つは、昨日のブログでも取り上げました
米村さんの腹筋について。

少々刺激的な写真かな?とも思わなくもなかったですが
ちょうど(?)学生さんは夏休みということもありますので(?)

でも、せっかくのシックスパックなので載せちゃいました~(^^)

なかやまきんに君師匠も一緒に。パワー!って感じでいいですね!

画像6

見てるだけで腹筋が割れた気がしますね(は?)

ヨネケンHPもよろしくお願いします。

医学科生による座談会もどうぞ。受験生の皆さんだけでなく、在学生にもおすすめの内容です↓


この記事が参加している募集

オープン学級通信

習慣にしていること

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。