見出し画像

お久しぶりのいいお天気

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

お花、挿しかえてみました~

メディウム容器にギュウギュウに押し込められていて水も追加できなかったので2つにしました(笑)

秋峰さんのようにはいきませんね。今年こそちゃんと習いたいです!

さて。今日も、
暇を持て余した長男から頻繁にかわいいメッセージが飛んできます。

漢字の勉強も終え、きのこの研究をがんばるらしい長男
暇すぎるらしいので、近所のおじいちゃんおばあちゃん家に行くことを勧める母(笑)
その前には近所のお友達の家の近くまで行ってみたら?とも言ってます

来週からは、広島のばぁばがヘルプで来てくれるので話し相手ができるけどね~。あとちょっと頑張れ~。私も今日こそ早く帰る。

漢字の復習と、きのこ研究と並行して彼は
保育所時代にお世話になった大好きな先生3人にメッセージカードも描きました。弟も卒園してしまったらもういよいよ行くことがなくなるもんねぇ。。。て…誰よりも私がションボリしていますw

2歳児クラスで担任してくれた先生に
3歳~4歳児クラスで担任してくれた先生に
年長さんの時の担任の先生に

息子のイチオシキノコを描いたそうです(笑)最高かよ。
先生も喜んでくれますように。


さて!
今日から米村さんと栗栖さんが沖縄出張ですよ~。いいないいなぁちむどんどんするなぁって、観光しに行くわけじゃないんだけど。
栗栖さんも泣く泣く、釣り具セットを持って行くの諦めていました。
でも大丈夫。

https://www.youtube.com/watch?v=bJ2X1fmpZHM

あべ家のボーイズが尊敬してやまない、沖縄のターザンこと「キジー」は、釣り具なんてなくたって現地調達の流木とかで作っちゃいますから。
栗栖さんもそれでいきましょ!
カチャーシーカチャーシーカチャーーシィー!
お土産話(お土産ももちろん)楽しみにしています(^^♪


この記事が参加している募集

オープン学級通信

新生活をたのしく

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。