見出し画像

ヨネケン大阪支部より愛をこめて

みなさんこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

イヤぁ…寒っ…。
徳島が比較的暖かい地域だと言うことは分かっていますけどね。上には上の寒い地域が山ほどあることも分かっていますけどね。
気温はそうでもなくても、徳島が誇る、「風」(あ、藤井風じゃなくて…強風のほうのね)がね…体感温度をぐんぐん下げます。

先ほど用事があって外に出ましたが寒かったーーーーひぃ。
ホットコーヒーが進みます。

さて!!!昨日予告しておりました通り、あまいずみさんの写真、新作が届きました!午前中にHP特設ページの方にアップし終えましたので、ぜひぜひご覧くださいな。今回もどれも素敵ですよ。

追加したのは全部で30作品!ぜひゆっくり、じっくりご堪能ください。

今回もまた、写真のタイトルは私がつけた仮のもの。でありまして。
自分で言うのもナンですが、大変イマイチです。
写真はいいのにタイトルが全然だめです。
ですので、有識者の皆さま。写真の魅力がさらにアップするような、素敵なタイトルをつけてください。あなたがつけてください。そしてすぐ教えてください。コメントください。即採用します!よろしくお願いします!

皆様にはぜひともHP見に行ってほしいので、ブログで紹介するのはほんの2枚だけにしよ~っと(意地悪)

まずはこちら↓

ギュイーーーーン

あまいずみさんが特に気に入っているという作品です。
京都の貴船電車内で撮影したもの。
ライトアップされたもみじの中を走っているんですよね。お客さんたくさん~~~。みんな写真撮っていますね!

なんか、ワープ中の宇宙船とか、タイムマシーンみたいでしょう~(^^)かっこいい。

そしてもう一つはこちら↓

きれい・・・

今回あまいずみさんがフィルムで撮った写真もたくさんあります。タイトルに「Film」と付いたものがそれです。
デジタルのバキっと鮮明な写真もいいですが、フィルム作品はまた違った温かみがあっていいですね!!!

ってことで、続きはウェブで(笑)
まぁまぁ、ヨネケンHPを見に行ってつかぁさい~。クリスマス仕様にしとりますけぇ。


今日はなんと、写真だけじゃないんです。
昨日の夕方、ヨネケン大阪支部勤務の鈴木さんからこんなものが届きました!

立派な箱!!!!

国産キウイフルーツ様だ!!目に入らぬかー!!

たわわ・・・・♡

ゴロっとたわわな立派なキウイちゃんたちが美しく整列しています・・・。
デカい~~~~!とにかくデカい!!!

こちら、
鈴木さんの伯父様ご夫妻がされているという静岡県裾野市の『いそべ農園』さんのキウイ様たち!

日本キウイフルーツ協会認定
キウイの栄養価の高さや追熟方法などが書いてあります
えーと・・・どちら様?
ミス・キウイ かな?

追熟しなくてももう美味しく食べられるとのことで…最高かよ…なんですけども。。。

「こちらからどうぞ」って、親切♡

早速米村さんが食後のデザートとして実食。

米村さんてね。良くも悪くも(笑)
ほんと忖度しないんです。普通に平気で「褒めてくれない」んです(笑)
その米村さんがですよ!

「これは美味しい!うちの家内が買ってくるよくわかんないキウイとは全然違うということが明確です。まったく違う。素晴らしい。高級ホテルに卸すべき。それくらい美味しいし、全然違う!」

頂きましたーーーーー!
米村さんから大絶賛入りました!

絶賛する米村さん

ではでは!私も、15時のおやつに!冷やしておいたキウイを頂きましょう!


パカ!

美味しい~~~~~♡♡♡♡♡
酸味もいい感じですぅ~やだぁ~~~~
上質なビタミンCが私の体をかけめぐるぅぅぅ!肌がもう美しくなってる気がする(笑)

いや!ほんとに美味しいです!
高級ホテルに泊まったり、お食事したりしたことが果たしてあったろうか?というような私が言うとなんの説得力もありませんが、米村さんの言う通り。高級ホテルに卸すべきw賛成。
さすが!立派な箱に入ってただけある!!!

さあ皆さんも!!!国産キウイ!!!応援しましょう~~~(^^♪


この記事が参加している募集

おすすめギフト

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。