見出し画像

平和を願って模様替え

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

昨日、3月1日は高校の卒業式 だったんですね~
ご卒業おめでとうございます。

イマドキの卒業ソングって何でしょう?
私が思いついたのは、大好きなシャキーン!の最後のシャキーンミュージック「卒業~ここからはるかへ~」だけ(←しつこい)。「イマドキ」が全然わからないので、私が高校を卒業した年(2003)を調べてみたら

森山直太朗(敬称略)の「さくら独唱」と出てきました~

ああそういわれたらそうだったかも~(^^)

というか、さくらとか、さくらじゃないとかより
2003年がおよそ20年前ということにショックを隠せません。
そうか。。。私のJK時代ってそんな前になりますか…。どうりで記憶がおぼろげになってきているわけだ…。


はい!
というわけで3月2日です。水曜日です。穏やかです。カフェボードは昨日やっちゃってるし、バレンタイン×ホワイトデープレゼント交換は明日だし。そうです!!!!なんにも特記事項ありまっしぇーーーーん!


広報活動ってことで強いて言うなら、
3月になったことだし、HPの装いをまたほんの少しばかり替えました。模様替え。私なりに世界平和を意識して。

世界中みんな友達でいいじゃない な、トップページと

とぷ

いろんな色のいろんな笑顔の顔文字を並べてみました。

うれしい、たのしい、だいすき な、ブログページにしました

ぶろ

こどもが楽しく思いのままにピアノで遊んでいておいしそうなアイスがならんで 私の思う平和そのもの

どこに時間かけてんだ?と思われるかもしれませんが
結構毎月、この模様替えどういうコンセプトにしようかとか一人一生懸命考えています(笑) 敏腕秘書の、あんまり意味がなさそうなこの こだわり 汲み取ってやってください(笑)


1秒でも早く世界が平和になりますように!みんながゆっくり眠れますように。楽しいことばかりがありますように!

明日は、バレンタイン×ホワイトデー相殺プレゼント交換会ですが、復習も兼ねまして過去の大会結果、貼っておきます。良い子のみんなはしっかり見ておくように。


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。