見出し画像

浅野さんのコンサート…その裏で…

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

今日はまずこの話題から!
2月11日土曜日に、浅野さんの所属するBMSウインドアンサンブル定期演奏会に行ってきました~(^^♪

浅野さんのフルート、すごく素敵でしたよ(^^♪
友?として姉?として??母????として????どういう立ち位置で、どういう感情かもうよくわからないですけど、ヨネケンラボで見せる医学部生の浅野さんとはまた違った表情で、身体を揺らしながら、フルート吹いてる姿を見てもう…
うるうる(なんでもすぐ泣きそうになるんですけど(笑))

浅野さん、光ってた~~~かっこよかった~~~


とはいえ…
5歳児・8歳児の外遊び大好きボーイズがコンサートを最後までお利口さんに聞いていられるわけもなく(;'∀')
少し早めに会場を後にしたのでした…ちゃんちゃん。

帰る前に提出したアンケートにはもちろん
「次回は藤井風の曲もやってみてください」と書きましたよ。
浅野さん曰く、私以外にも2~3人、藤井風リクエストをしてたとのことで…!!!
そうだったのか。あの会場に、私の藤井風ライブ参戦を自慢できそうな人がいたのかと思うとなんだか胸が躍ります。次回公演では藤井風曲・・・来るか!?!?

藤井風のライブに行ったんですよ!と言って、
すぐにピンときて羨ましがってくれる人が今のところいない!!!
私の周りにまったく浸透していません…

あべの心の叫び


さて。
この演奏会、ヨネケン関係者では、私のほかに、米村さんと、柴田さんそして神経内科のミハラさん(パート友達)が駆けつけたのですが。
今回初めてとなる柴田さんは、
浅野さんの指導教員。前回は予定が合わず見送って、今回やっと、教え子の晴れ姿を鑑賞できるということで…柴田さんにとっても浅野さんにとっても…大事な大事な演奏会   


…のはずなんですけども、ね。


ブログを長らくお読みいただいてる方はもう知ってしまっているかとは思いますが、私、だいぶ「やらかす」タイプの人間 なんですよね。そうですよね。自覚もしてます。ですが、

柴田さんもまた。私に負けず劣らずハップニングに見舞われがちのタイプ。
今回なんと、柴田さん、コンサートの直前に、
車、インロックしちゃったというから さあ大変。
しかも、愛犬コマキチも車のキーと一緒に閉じ込めて…てもう(笑)
コンサートどころじゃなかったてさ、ほんと(笑)

何しに来たんだってね(笑)

幸い、冬でしたので、コマキチが熱中症で今すぐ危険な状態ってことはなかったようですが、明石にいる奥様呼んだり、ロードサービス呼んだりでもう

やってんなぁ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

コンサート中も気もそぞろで、
席はあったのに、出たり入ったりで迷惑をかけるかもしれないからと立って見てたそうです。
浅野さんもそれが気になって気になってと(笑)言ってました(笑)

いやぁ~~~~
自分よりも 「やらかしてる人」を見るのは(巻き込まれない限りは)楽しいものですね(笑)

コンサート終了後、ロードサービスの匠の技で30秒たらずで開錠され、コマキチも車も無事だったとさwwwめでたしめでたし。

日曜日の昨日はとても暖かく、
ああ、春が来てるなと感じる一日でした。

早速、ボーイズを連れて、今年度のつくし調査に出かけました。

https://note.com/yonekenblog/n/n83d186c825a5

昨年見つけた、つくしスポットはまだまだ、つくしの「つ」の字もない状態でしたが…


別の場所で見つけました。


ちっちゃ!

第一つくし発見!(BGMは笑ってコラえてのダーツの旅のテーマ曲でお願いします)

おおおおおお!!!
この後2つくらい長男が発見していました。
また来週以降、ビニール袋持って調査に行きたいと思います。

これってふきのとう?
「食べたい・・・」

2年生の1学期に習ったという「ふきのとう」。
食べたくて仕方ないようなのですが、これ、ふきのとうでファイナルアンサー???
つくしは山ほど食べてきましたが、ふきのとうって食べたことがないのです。有識者の皆様よろしければアドバイスください。

この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。