見出し画像

働いてますアピール(笑)

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。
昨日より調子が良くなってる気がします(笑)

えーとまず。
ケーキの会を飛ばしてしまったお詫び…というわけではないのですが(笑)
アベノおすそ分けから一つ。。。。

何が出るかな?
栗栖さんと柴田さんにはピーマンとおまけのミニトマト
米村さんにはキュウリとミニトマト

すべてアベノ農園で取れました(笑)

進撃のカボチャ…カボチャが猛威を振るっておりますが(笑)

ピーマンは消費が追い付かなくて。キュウリも週に1本あれば事足りる。トマトもほぼ毎日5個粒くらいは収穫できるのでプレゼントです~。

春には広島から母が応援に来てくれていたので
草一本生えてない それはそれは美しい庭(畑)だったんですがもう信じられないw

このカボチャも…
種を植えたものもが半分、あとの半分は落ちた種から勝手に生えてきたものだったりして(笑)一番元気なのはもちろん、植えた覚えのない子だったりして。家まで飲み込まれそうな勢いなんですが。
たくさんおいしいのが収穫できますように(笑)


ではでは参りましょう。
まずは敏腕秘書が頑張った報告から。

カフェボード更新しました。

YONEKEN通信Vol.143
Student Labさんいらっしゃ~い 細木さんフェア開催中
気まぐれイシダ記念日
新メンバーさんいらっしゃ~いコーナーも次回が最終回…!
徳島出身 細木さん!

趣味はQuiz Knock、音楽鑑賞・映画鑑賞
ほほう・・・クイズ王なんでしょうか?なにかクイズを出してみたいし出してもらいたい(笑)

そして特筆すべきは お菓子作り
試作品などなんでも、試食しますよ。ヨネケンはお菓子作りをする人を応援します。いつでも持って来て下さいね(^^♪

広瀬すずさん、菅田将暉さん入られました~

今回もまた、著名人が応援にきてくれています。
細木さん、9月に菅田将暉のライブ行くんだって~♪

細木さんコーナーの対になってるのは
気まぐれイシダ記念日

シヌシヌ短歌が隣でごめーんね♪

石田くんの紹介写真も、卓球でキマってる石田くんの写真に変更しました。
次回の夏の短歌も待ってまーす!

そしてそして
トラつば感想文も書きました

ドラマの内容があんまり入ってこなくなってる

梅子さんが再登場しましたね。
道男ターンが個人的にはイマイチすぎたので、梅子さん家の重厚感あふれるドロドロ物語がまだ比較的心地いいです。
存在感たっぷりのツネおばあちゃま(鷲尾真知子)ですが、
うる星やつらのさくら先生の声なんだよなぁと…想うとまた、エモぅございます。

ドラマの内容は半分くらいにしか見なくなってきている今日この頃。

寅子が忙しい忙しいとセリフで言ってるのもわかる
家に帰るのが遅くなってるのもわかる
けど、彼女の仕事や彼女の部署が結局どんなふうに忙しいのかが見えないからなんだかなぁ。多岐川さんもいつも暇そうに見えるし。15分しかないからなぁ朝ドラは。難しいのかな。
もはやあんまり期待せずに眺めています。

そうそうそう。
助教の柴田さんがね、女子学生にキャーキャー言われているらしいという噂を聞いたんですよ。

いや・・・セーター毛玉つきまくりやないかい
柴田さん勝利の舞(阿波踊り特別賞受賞時のロボット踊り)

めちゃくちゃかっこいいと言われてるとかなんとか。

結婚してると知って落ち込む学生がいたとかいないとか。

うっそーあの人サイコパスだよ?

かわいいケーキをチョイスする柴田さん

でも柴田さんならこのブログ見てたら時々出てくるよ?

船に乗る柴田さん

だから毎日チェックしてね♪ と、その噂を聞きつけたパート友には伝えたのですが(笑) アクセス数が爆上がりするでしょうか。

講義スライドに度々登場するコマキチ効果との声もある

ちなみに、
StudentLabの1年生ガールズコンビ(細木さんと大堂さん)に、
柴田さんが女子学生に大人気って聞いたんだけどホント?

って聞いたら


「・・・・・・聞いたことない・・・・・・」


とのことwwwwwwwwwwwww
一部 熱狂的なファンがいる ってことみたいwぷぷぷ

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。