見出し画像

続・バターケーキ物語

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

お天気がなんだかスッキリしませんが!
そんな時にはスイーツの話題で気を紛らわせましょう(^^♪

昨日に引き続き
差し入れ頂いたバターケーキでございます。
重ね重ね、NNさんありがとうございます。

画像1

コチラ↑あんばたちゃんです。
昨日の私の15時のおやつ。
パウンドケーキに餡子とは何事!?!?って感じですけど
この餡子めちゃめちゃおいしいんですけどーーーー

追い餡子したいくらいでした(^^♪


さて。

昨日、お腹の不調でお休みしていた柴田さんが、
出すもの出して、一回り小さくなって(痩せこけて)ヨネケンに帰って来ました。お腹の中からっぽにしたからと、

早速、上質な糖分と脂質で栄養補給をしていました(笑)

五臓六腑に沁み渡ったようでなにより(^^♪ 
引き続き、お大事に~。お腹の風邪、早く良くなれ。


そしてそして
昨日は忙しくて食べられなかった米村さんもこのように!確かに(^^♪
いい笑顔。
バターケーキがちゃんとはっきりわかるように、ブルーのウインドブレーカーで際立たせてくれました(^^♪

画像2

あべさんへの差し入れもらっちゃいま~す♪

「餡子が非常に美味しいです」とご満悦~~~


今日はStudent Labの浅野さんも来てくれたのでバターケーキを振舞いました。こうして何かと理由を付けて拘束して、意地でも交流してやろうという魂胆です。

画像3

浅野さんと言えば、
好きな芸能人はZendayaさんでしたが、

アイドルとか、俳優さんとか、男性では誰か好きな人いないの?と聞いてみました。

「うーん・・・あんまり。興味がなくて」


マジで…。。。

37歳敏腕秘書が浅野さんくらいの年齢の頃は
やれananで玉木宏と目が合っただの、妻夫木がどうの、やっぱり窪塚が忘れられないだの。妄想彼氏が多すぎて忙しかったものですが(笑)

…そうでしたか…

「あ・・・でも友達でジャニーズが好きな子がいて・・・」

という言葉を聞き逃しませんでした。
ジャニーズならもうすっかり卒業したつもりだったけど、
朝ドラの影響で、松村北斗くんだけは久々に応援しているということを、熱く、伝えました(全国各地から、『いやお前の話はいいから』というツッコミが聞こえますw)

画像4

やることなす事王子様だった稔さん(松村北斗くん)

どうにかして、ハイティーンとの共通の話題を見つけたいwあべなのでした~(^^♪でも、今日は初めて浅野さんのマスクを取ったお顔を拝見できてうれしかった(^^)またひとつ距離が縮まった(と思いたい!)。


この記事が参加している募集

おすすめギフト

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。