見出し画像

柴田さんがおめでたい

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

いやぁ・・・台風の影響でしょうか?
むっちゃ蒸し暑いですね…( 一一)

まだまだ終わってあげないぜ。と夏が言っているような徳島。
そんな9月13日は柴田さんの誕生日だ~~~~~!!!!

柴田さん出てこいや~

呼ばれて飛び出て柴田さん
※写真撮影時 息を止めています※

柴田さんは私と同い年なので今日で38歳になりました~~~~パチパチパチ同い年とはいえ、3日私の方が先輩なので、3日分は偉そうに振舞っても怒られないだろうっていつも思っているんですが。

この柔和な笑顔で、時々サイコパスな柴田さん!
おめでたいのはお誕生日だけではないのであります!!!

思い出してほしい。
七夕企画の日のことを。

10/8晴れますように

ついにこの30代後半男性が繰り出した、渾身の 匂わせメッセージの 真相を、読者の皆様にお伝えするときが来ました!!!

え?なに?
『そんなこともうすっかり忘れてたし』?『別にどっちでもいい』??

そういうこと言わないで!!!
お願い!興味持って!まあ聞いてよ!


来る 10月8日、柴田さん!待ちに待った結婚式挙げます~~~~!!!

ってことでねぇ~!
あまいずみさんに続き! 柴田さんもついについに御結婚ですよ~。


同い年として、友人代表スピーチも、余興のダンスも準備をし始めていたんですが、コロナ禍ということもありまして、結婚式は親族と親しいご友人のみとのことで。
ヨネケンメンバーはとにかく。おめでとうの気持ちを込めて、10月8日は、神戸に雨を降らせないように、雨男・石田くんを羽交い絞めにして神戸に行かせないようにすることに全力を注ぎたいと思います(^^♪


結婚式にはメンバー参加できないのですが…
なんとなんと!結婚式当日の写真を!
留学生大学院生写真家(肩書長い)のあまいずみさんが担当されるということで!!あまいずみさんの奥様は動画撮影を担当されるということで!!
後日試写会をしてもらわなきゃね~(^^♪と言っているところです。


あまいずみさんのお写真の腕は、ブログでも何度も出てきておりまして、
ヨネケンHPの方にも特設ページがあるほどなのですが

奥様も写真が趣味ということで。
動画も最近作られてるってことでねぇ。

サンプル動画をあまいずみさんがくれたのでご紹介します。

すごくない?
めっちゃすごくない?こんな本格的なん?マジ?
期待しちゃうでしょ~

月餅も作れるのに写真も動画も得意なんかい~~~すごいなぁ!!!


なので、出席できないけどとっても楽しみなのです~(^^♪



いやぁ…柴田さんねぇ。

あれは柴田さんが徳島に赴任されたばかりの頃でした。

私と同い年だがどうやら独身で
…最近ワンちゃんを飼い始めたという情報は入っていたのですが(ご自身が自己紹介の時に言っていた)。

30代後半・独身・ワンちゃん

これはもう独身貴族を貫くと決められた方なのだろうと勝手に思い込んでしまって。(ペットを飼うってそういうことって、昔anan的な雑誌にそう書いてありました)

ただまぁ、これから一緒に働いて行く仲です。
今後万が一地雷を踏んでしまわないように

ご本人にやんわり かつ しっかり 確認をしておいたほうがいいなと。
なんというか、このご時世。知らぬ間にハラスメントを働いてはいけないので。。。少々プライベートでセンシティブな話題でもありますが…配慮に配慮を重ね…

とにかく、慎重に。。。いや、敢えて大胆に? やっぱり慎重に!!!
あんまりかしこまると変だから、ちょっとすっとぼけた振りをしながらいってみようか。。。


「柴田さんところで、差し支えなければで構わないのですが
パ・・・パートナーは いらっしゃったりするのでしょうか???」


ランチタイムにみんながずっと聞きたかった質問を敏腕秘書がぶつけたのです。


『え?彼女のことですか? いますいます。彼女いますよ』


あ、彼女。女性!
そうなんですね~~~~そうですか~~~いやほらいまほら。いろいろと多様性の時代だからほら。いっぱい考えちゃって(笑)
ワンちゃん最近飼い始めたっていうから~(笑)
私てっきり。。。もう 独身を貫く決意をされたのかと~~~(笑)ははは~!!!


ってことがありましたw



とにかくおめでとうございます(^^♪ヒューヒュー
今一番、準備忙しいとは思いますが、どうぞ楽しんでくださいね~(^^)


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。