見出し画像

姉妹の晴れ着姿がとても綺麗なので描いてみました

ゴールデンウィークに娘の成人記念フォトを撮りました。写真スタジオではなく、金沢の実家に帰り、東茶屋街や主計町あたりを歩きながら。上の娘には訪問着、下の娘は振袖。どちらも昔、私が着たものです。
普段和服とは縁がないのですが、やっぱり素敵ですねえ、鮮やかに美しい着物って。姉妹ふたりも、歩き通しでも思いのほか平気だったようで、楽しんでいました。

左、姉娘 訪問着 右、妹娘 振袖
久しぶりに会った姉妹 かわいいなあ、きれいだなあ(親ばか)


写真を元にイラストを描いたのですが、写真も素敵なのです。ありがたいことに私の妹の縁でプロの方に撮っていただけました。父母にも喜んでもらえたし、よかった、本当に。

それでは、また。また何か描きますので見ていただけたらうれしいです。
なんだか寒く感じることが多いこの頃。うまく体温調節して過ごしましょうね。

いただいたサポートは、創作活動(人形劇、絵)に使わせていただきます。