マガジンのカバー画像

夫と○○

6
運営しているクリエイター

記事一覧

夫とファッション

夫とファッション

夫のワードローブは、その7割が半袖Tシャツであるといって過言ない。

とにかく綿のTシャツばかりなのだ。
新しい服を最近買っていない、と言って出かけては、Tシャツを買って帰ってくる人間である。

季節も何もあったものじゃない。
では秋冬はどうするのかといえば、Tシャツの下にロンTを重ね着するだけである。
夫の体の最表面は、常にTシャツ。寒いだろう。

冬にそれは無理がある、とはじめはニットなどプレ

もっとみる
夫と見えない鏡

夫と見えない鏡

休日は家から一歩も出ない日も多い私にしては珍しく、2週連続で旅行に行ってきた。

それにしても、先週は高校時代の同級生たちと2泊したのがとても楽しくて、これは死ぬまで覚えているだろうな、というくらい心のベストテンの上位に食い込んだ。

たくさんおしゃべりをし、浴びるようにお酒を飲み、ほっくほくで自宅に帰ってきた。手を洗う。

洗面台の鏡が見えない。

鏡はそこにある。が、汚すぎてよく見えないのだ。

もっとみる
夫と「いつも見てます」

夫と「いつも見てます」

夫はさほど有名ではないとはいえ一応ローカルタレント兼YouTuberであるため、ときたま外出先で声をかけていただくことがある。
テレビ(地方局制作の番組)で観たことある!と気づくと、つい声をかけたくなってしまうものだろう。
皆さん必ずおっしゃる。

「いつも見てます!」と。

繰り返すようだが、夫は全く有名でないのでいつもテレビに出ているわけでもない。
絶対にいつも見るような人間ではないのだ。

もっとみる
夫と発熱

夫と発熱

夫が発熱した。だいぶ昔の話だが。

受診して、いま流行中の新型ウイルスに感染していることがわかった。
後になって、複数の人間が発熱を隠して仕事してたことが発覚し、感染源は明らかであった。
めったに発熱しない夫であるからして、なんとなく予感はしていた。
でしょうね、というわけでフリーランス夫婦は二人で自宅待機することとなった。

そしてこれも予感していたことだが、夫婦ふたりっきりでの自宅待機において

もっとみる
夫とトイレットペーパー

夫とトイレットペーパー

私の夫はお笑い芸人(ただし有名でない)である。

結婚するまで親戚にも友人にもお笑い芸人がいなかったので、具体的にどんなことをしている人なのかわからなかったが、結婚した今も具体的な業務は謎に包まれたままだ。

私はただのしがないパート主婦なので、もちろん相方などいない。
ビジネスパートナーがいる感じには憧れることもあるが、少なくとも夫をそれにするのはちょっと嫌だな、と(妻なのに)思う。

結婚した

もっとみる
夫の包容力と箸

夫の包容力と箸

私と夫の共通の趣味は、なんといっても晩酌に尽きる。
この春は全く外食ができない時期もあったが本来は、家やなじみのお店でおいしい肴とお酒をいただくのが大好きなのだ。
おかげでエンゲル係数が大変なことになっているが、他に贅沢する人間ではないので今のところ暮らせている。

さほど食事のマナーにうるさいわけではない私だが、夫との食事で気になってしまうことがある。

何もかも、あるべき場所におさめないのだ。

もっとみる