見出し画像

ライブ後新幹線でつくった短歌

クリープハイプのライブ「本当なんてぶっ飛ばしてよ」に行きました。いや〜、楽しかった。想像よりもアツくて、エロくて、そんなバンドでした。最高のライブでした。

帰りの新幹線で久しぶりに短歌をつくったので載せてみようと思います。


迷うフリしたとて映画を観るときに字幕を選ぶ悪いオンナよ

延長をした夜だけの自惚れだ朝には消えても守ってくれる

まだ明けぬ夜にかこつけ手をとった君も共犯だからおいでよ

顔のない人の言葉に踊らされ殺され外に出ると晴天

アンコールはしない貴方だもしあとでステージ裏で泣いたとしても


最後の短歌は、クリープハイプのライブにはアンコールがないということを初めて知り、恋愛みを混ぜてつくったものです。

寂しくて、悲しくて、悔しくて、
あとで一人で泣くことになるとしても、
そんな一面は見せずきっと復縁はしない貴方。

またライブ、行きたいな〜。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

#今こんな気分

75,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?