見出し画像

おもてなしの心。

スタッフとランチに行ってきました!

一緒に食事に行く際は、いつもスタッフの子達がお店を探して、かつ事前に予約してくれたりします。

本当にありがたいですよね!

今回も、おしゃれなお店を探してくれました!

ランチ4

ワインを飲みながら、
仕事の話で盛り上がっていると・・・

次々とおしゃれな料理が出てきました!

ランチ5

透き通ったお皿に、綺麗な赤色ベースの料理が映えます!

ランチ6

今度は、白いお皿に、緑色と黄色ベースで統一された一品です。
野菜とグレープフルーツ果汁のゼリーを組み合わせてる感じですね!

これ、とても美味しかったです!
野菜とゼリーの組み合わせは、斬新でした!

そして、メイン料理の登場です!

ランチ7

ハート型のステーキです!

ハート型になっているのは、
偶然なのか、それとも意図したものなのか、わかりませんが、
どちらにせよ、幸せな気分になりました!

ランチ2

食後のデザートです。
マスカルポーネを使ったような、ティラミス風なものですね。

基本的に、甘いものは苦手なんですが、こんな感じの大人っぽい味は大好きなんです!

こんな感じで、美味しく食事を頂きながら、皆で盛り上がっていたのですが、ちょっとだけ気になることがありました。

というのも、
スタッフの一人が席を外してから、なかなか戻ってこなかったのです。

「体調が優れないのかな?」と心配になったので、様子を見に行ったところ・・・
店員の方と仲良く話をしていました!

実は、注文したワインのボトルの中にコルクの欠片が入っていたようで、ワイン好きのボクに気を使って、対応してくれていたようです。

ボク
「あっ、そうだったの?」
「そんなこと気にしなくていいのに。」

スタッフOさん
「いえ、だって、安いものでもないじゃないですか。」
「そして、すみません。次回からは、ちゃんとテーブルセッティングする店を選びます。」
「ネットで調べたら、ちゃんとしてるように思ったんですが、やっぱり、自分の目で見ないとダメですね。」

ボク
「えっ、そんなところまで配慮してくれてたの?」
「美味しかったし、全然、問題ないよー。」
「お店を探すのは大変だと思うし。」

スタッフOさん
「いえ、せっかくお金と時間を使うのなら、良いお店を選びたいし。」
「ちなみに、私が行きたいお店を探してるだけなので、負担ではないですよー。」


細部まで配慮してくれるスタッフに感謝です。

『おもてなしの心』、大切ですね!


そして、話は変わりますが・・・
スタッフKさんが、ワインを飲んで良い感じに酔っていたので、
決めポーズをパシャリ!

今日も平和です。

ランチ3


仕事仲間との連携をより強化して、一緒に拡張させていきます。


向山雄治
https://humanstory.jp/mukaiyama_yuji/
https://www.instagram.com/yonkuro0801/
https://twitter.com/mukai_yonkuro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?