見出し画像

2月の振り返りと3月の目標

またまたあっという間に1ヶ月が経過…
時間を大切に過ごしていきたいです

全体

仕事面では、淡々と。
学びというよりは、どうやったらより良く情報共有ができるのか、社内の人間関係をより良くするにはどうしたら、などを考えることが相変わらず多い気がします。
特に情報共有の難しさ…

プライベートでは、いくつかイベントが。

○入籍を無事済ませました
:様々な名義変更手続きをしたので何か投稿にまとめようかな✏︎

○積立NISAを一部売却しました
:日経225連動型銘柄のみ元本が少額だったので10万利益出たらもう売ってしまおうかなと思っていたらあっという間に到達したので
特に用途があるわけではないですが2年で40%近く上がったのでまぁ良いかな…

○iPadを購入しました
:何年か前からずっと悩んでいましたが現職で大学職員割引が効くことに気づいて購入。
勉強にも使えるかなというのと、結婚式のムービー作成などでイラストとかもできるかな…?と。
Apple pencilは迷ったけど、半額以下の類似品で私には十分なスペックでした。

○転職を視野に入れたカジュアル面談を受けました
:ずっとビズリーチに登録していて初めて関心を持った業務内容のスカウトがあったので、思わずカジュアル面談を受けてみることに。
面談を経て尚更興味を持ったので面接に進むか正直迷いましたが、現職でまだ携わりたいプロジェクトがあったので一旦見送りに…
この辺りもまたまとめたいです。

健康面

・早寝早起き ※継続

・ジムを週3以上
:週3〜4位キープ。
背中周りと腕周りを重点的にしたいのと、セルフエステももう少し活用していきたいです。

・体脂肪率、現状からマイナス3%
:体重体脂肪率ともに本当に少しずつ減少。

学び・仕事面

●資格
・簿記2級:3月までに
→と思っていましたが他に優先すべきことあるなぁということで一旦保留に。

・中小企業診断士:
またまとめますが、4月中旬までに1次3科目1周完了させる目標。
並行して2次試験対策。

●読書
:諸々名義変更が済んだので、図書館登録して本借りたりもしようかと考え中。
生産管理がわかるかなと思って、TheGoleを借りたい。

●仕事の相談ができる知人友人を増やす
●気になったことは一歩踏み込んで調べる
※どちらも継続

・MBA検討(診断士優先)

その他・したいこと

・資格勉強と結婚式準備の両立
:動画の構想を始めたけどとても工数がかかりそうなので早めに着手したい…

・写真の整理
:最近写真が増えていく一方…

・ホワイトニングの検討
・肌質改善・新婚旅行計画

・1季節1か所以上カメラを持ってお出かけ
:入籍でカメラ使って写真撮ってたらバッテリーがもうダメになってることに気づいて買い直しました。
なんだかんだ一眼レフ買ったのももう10年近く前なのでバッテリーがダメになるのも当然…

・ゴルフのスコア110台

・断捨離(実家・自宅ともに)・メルカリ販売

・一言日記継続
:最近特筆事項しか書けてないのが現状…

・note週1投稿(日記は別枠目標)
・プライベートのインスタ投稿をスムーズにする

・固定費の見直しをする(電気代や彼のサブスク等)
・IPO株の抽選チャレンジ

・旧NISAの売却検討、新NISA枠での高配当株探し
:冒頭書いたように旧NISA日経連動のみ売却。
先進国株式系もすごく上がってるけどすぐに用途があるわけじゃないので様子見…

・祖父母・家族に会う時間を増やす
・将来設計を考える
・犬が飼える賃貸か、購入を検討する

・料理のレパートリーを増やす
・美味しいコーヒー屋を探す
・洗濯機の購入検討


3月の目標

・勉強時間の確保
:土日に予定が入ってることが多いので、有給消化も兼ねて半休をうまく使って勉強時間確保していきたいです

・健康第一
:痩せたいけど無理なダイエットはしたくないので、健康に痩せること意識して食事なども見直したいです。まず水をしっかり飲むことから。

後そろそろゴルフ練習もしたい。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?