見出し画像

THE BLUE HEARTS「YOUNG AND PRETTY」(今日の音楽と徒歩と私 2021/01/17)

今日も歩いて来ました。
しかも真っ昼間に。
昼間ダラダラして夜飯食うてから行くのが定番ですが、たまには昼間行っても良いじゃんねと。

時間も早よ帰って風呂入って寝なあかんという脅迫観念もないし🤣。ゆっくりnoteも書ける。

本当はね、今週全然歩いてなかった事が気持ち悪くて🤣。少しでも多く。出来ればCokeONアプリの今週分取り戻したいと思い。約3日分15000歩以上。結果無理でした。1時間歩いて8000歩くらい。疲れた。

画像1

画像2

今日も音楽はTHE BLUE HEARTS。

THE BLUE HEARTS「YOUNG AND PRETTY」を聴きながら。

画像3

ブルーハーツのセカンドアルバム。

好きな曲ベスト3

1位 キスしてほしい(トゥ−・トゥ−・トゥ−)
2位 ロクデナシ
3位 星をください

「キスしてほしい(トゥ−トゥ−トゥ−)」
リンダリンダに並んで知らない人はいないであろう名曲。
トゥ−トゥ−トゥ−♪のとこ。
間違えてトゥットゥッイェ−♪と言わないようにようにしないといけません。それはイエモンです🤣。

「ロクデナシ」
メッセージ性強い歌詞。

劣等生でじゅうぶんだ♪
はみだし者でかまわない♪

誰かのサイズに合わせて 
自分を変えることはない
自分を殺すことはない
ありのままでいいじゃないか

ほんとそう。
そうしがちやけど。
自分は自分、人は人。
目には目を歯には歯を。は?

「星をください」
都会の空に星をください。⭐️
雲のすきまに星をください。⭐️
いい曲。

中学生の頃何回聞いたかわからないアルバムですよね。ま、ダビングしたカセットテープですけど。擦り切れるくらい聞いた名盤です。

若くて可愛い頃よく聴いた名盤です🤣。
YOUNG AND PRETTY!!

#今日の音楽と徒歩と私
#音楽と徒歩と私
#音楽
#ウォーキングミュージック
#ウォーキング
#名作
#名盤
#THEBLUEHEARTS
#ブルーハーツ
#YOUNGANDPRETTY
#カセットテープ
#ハイロウズ
#クロマニヨンズい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?