見出し画像

THE YELLOW MONKEY「Sparkle X」(今日の音楽と徒歩と私 2024/06/30)

今日も歩いて来ました。

雨予報の中、まだ降らないだろうと出発。
湿気と蒸し暑さの中ウォーキング。

そしたら超腹痛が襲って来て。お腹押さえながら徒歩。トホホ…。
ウォーキングの汗なのか、腹痛からくる冷や汗なのか。
なんだかわからないけどいい汗かきました😛。

何度かくる腹痛の波を乗り越え、やっと家到着。
すぐおトイレへ🚽。
読んでくれてる方なんかすいません😛。

スッキリしてシャワーしていざnoteと思ってたら、
2度目の超腹痛が。
風呂入ったのにもうやめてくれ。
これ読んでくれてる方もやめてくれ思ってますよね。
でももうヤバいくらいの腹痛で。
冷や汗が止まらなくてヤバいヤツや。
何食うた?を堂々巡り。

2回目のシャワーを浴びて
で今こんな時間に書いています😛。

THE YELLOW MONKEY「Sparkle X」を聴きながら。

01.SHINE ON
02.罠
03.ホテルニュートリノ
04.透明Passenger
05.Exhaust
06.ドライフルーツ
07.Beaver
08.ソナタの暗闇
09.ラプソディ
10.Make Over
11.復活の日

THE YELLOW MONKEY、5年ぶりの10枚目のニューアルバム。
2,3曲ほど先行で配信されたりしていて、最新のイエモンらしさを
感じる楽曲群でしたが、アルバム通して聴いてもその通り。

イエモンらしさ満開。
カッコいい。ロック、ポップ。

LOVINの唄声も衰え感じない。
EMMAのロックンギターは相変わらず健在。
HEESEYのブンブンゴリゴリメロディアスベースも健在。
ANNIEの安定のリズムも健在。

4人で奏でるロック。
カッコいい。

いいと思った曲ベスト3やっておこう。

1位 罠
2位 Exhaust
3位 ドライフルーツ

「ドライフルーツ」
リズム、メロディによるせいかイエモン初期を彷彿させる楽曲。
ポップロック。いい曲。

ランク外の9曲目「ラプソディ」。
サビでオパオパいえるのもイエモンだからこそかも。

また新しい名作できたかもしれませんね。

昨日WOWOWでSUPER BIG EGG 2024 SHINE ONのライブ映像を見ました。
やっぱイエモンいいなぁ。イエモンいいもん。

ライブも行きたいな。

#今日の音楽と徒歩と私
#音楽と徒歩と私
#音楽
#ウォーキングミュージック
#ウォーキング
#名作
#名盤
#CokeOn
#コカコーラ
#GARMIN
#Fitbit
#ANAPOCKET
#THEYELLOWMONKEY
#イエモン
#SparkleX

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?