見出し画像

シド「海辺」(今日の音楽と徒歩と私 2022/04/23)

今日も歩いて来ました。

今日は息子の卒業&就職祝いでご馳走食うて来ました。
モリタ屋さんでオイル焼き極みコース。
ひとり¥11,000😵。

この大根おろしに卵の黄身入れたものに七味、特製だれを混ぜたものにつけて。
これがなんとまあ絶妙な旨さ。
美味かった。

食い過ぎたのでウォーキングです😁。


さて聴いて歩くは。
今日も単発音楽シリーズ。

シド「海辺」を聴きながら。

「10の愛の物語が流れ着いた場所」をコンセプトに作られたアルバム。
なんだとか。令和歌謡を歌うアルバム。

1.軽蔑
2.大好きだから…
3.13月
4.街路樹
5.液体
6.騙し愛
7.白い声
8.慈雨のくちづけ
9.揺れる夏服
10.海辺

シド。SID。
ビジュアル系バンドです。

音楽性ではビジュアル系ではないと思うけど。

でも良いですね。
「令和歌謡」というワードがハマっててカッコいいです。
聞かせるバンドです。

好みは「大好きだから…」「騙し愛」「揺れる夏服」。

どの曲もイントロのフレーズなんかほんと歌謡曲ぽくて。
全体も歌謡曲ですね。
良い感じ出てます。

でも好みの分かれるバンドなのかなと感じます。

嫌いじゃない。
こういう音楽も。

令和歌謡。
いいと思います。

#今日の音楽と徒歩と私
#音楽と徒歩と私
#音楽
#ウォーキングミュージック
#ウォーキング
#名作
#名盤
#CokeOn
#コカコーラ
#GARMIN
#シド
#SID
#海辺
#令和歌謡
#コンセプト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?