見出し画像

BUCK-TICK「異空 -IZORA-」(今日の音楽と徒歩と私 2023/4/21)

今日は歩いて来ました。

またご無沙汰ぶり。
前回9日。10日以上空いてしまった。

久しぶりのウォーキングは疲れました。
やっぱり毎日続けないとダメですね。
足は重いし体は痛い。
少しでも体を動かす習慣戻さないと。

また気候がややこしいですね。
昼間は暑いのにまた夜寒い。
ややこしい時期です。

さて今日聴いて歩いた音楽はこちら。

BUCK-TICK「異空 -IZORA-」。


01. QUANTUM Ⅰ 
02. SCARECROW 
03. ワルキューレの騎行 
04. さよならシェルター destroy and regenerate-Mix 
05. 愛のハレム 
06. Campanella 花束を君に 
07. THE FALLING DOWN 
08. 太陽とイカロス 
09. Boogie Woogie 
10. 無限 LOOP -IZORA- 
11. 野良猫ブルー 
12. ヒズミ 
13. 名も無きわたし 
14. QUANTUM Ⅱ 

昨年バンド結成35周年を迎えたBUCK-TICKの新譜。

なんと23枚目。
衰え知らない超ビッグバンド。
まだまだ留まること知らない勢い。
このアルバムの全国ライブツアーも開催。
すごいバンドです。

アルバム出してライブツアー。
還暦を迎えたメンバーもいらっしゃる。
すごいですね。

というか、
今自分がよく聞く音楽って結局、自分の音楽のルーツとなる
中学、高校の頃に聞いてきた音楽でその頃聴いてたバンド、
アーティストは大体還暦迎えるほどの年齢だったり。

大好きPERSONZ、THE STREET BEATS、ザ・クロマニヨンズ
デランジェ、だったり今でもライブ行くバンドってみんなそう。
正直おじいさんおばあさん。でもそれは言わない。
言わないでおく(笑)。

BUCK-TICKもしかり解散せずにここまで同じメンバーで
続けられるのってすごいと思うし、新譜出す元気がまたすごい。
カッコいいまんま円熟味マシマシです。
かっこいい。

今回のアルバムは世界平和を願う歌だったり、
家族や仲間を思う歌が多いように思います。

好みの曲たち。

「THE FALLING DOWN 」 
ギターの今井寿氏がメインボーカルをとるロックな一曲。
ハードなギターリフ、リズムかっこいい。

「Boogie Woogie」
リズムが好き。
歌謡曲チックなメロディも好き。
バクチクブギウギ。

BUCK-TICKいつまでもかっこいいバンドです。


#今日の音楽と徒歩と私
#音楽と徒歩と私
#音楽
#ウォーキングミュージック
#ウォーキング
#名作
#名盤
#CokeOn
#コカコーラ
#GARMIN
#Fitbit
#BUCKTICK
#バクチク
#異空
#IZORA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?