見出し画像

筋肉少女帯 「君だけが憶えている映画」(今日の音楽と徒歩と私 2023/07/21)

今日は歩いて来ました。

しばらくぶりです。
しばらく歩かぬうちにもう梅雨も明けて夏がやって来ました。

暑いですね。
夏ですね。

久しぶりに歩くと結構疲れます。

今日聴いて歩いたのはこちら。

筋肉少女帯 「君だけが憶えている映画」を聴きながら。

01. 楽しいことしかない
02. 無意識下で逢いましょう
03. 坊やの七人
04. 世界ちゃん
05. COVID-19
06. 大江戸鉄炮100人隊隠密戦記
07. そこいじられたら~はぁ!?
08. ロシアのサーカス団イカサママジシャン
09. ボーダーライン
10. OUTSIDERS
11. お手柄サンシャイン

筋肉少女帯 。
世代のバンド。
でもあんまり聞いてこなかったバンド。

コミックハードロックバンドて感じでした。
その演奏力、楽曲の良さはわかってたけれども。

「元祖高木ブー伝説」とか言われてもね(笑)。
当時は受け入れらなかったんですよね。
真面目な音楽が良かったんです。

いや筋肉少女帯は真面目に高木ブー歌ってましたけど。
なんか、ちょっとお笑い要素のあるバンド、曲、歌詞てのが
当時は納得出来なかったのです。

今も少しそういう気はありますが、
昔ほどまったく聞かないわけではない。
あまり聞かないけど(笑)。

そして久しぶりに聞いた筋肉少女帯の新譜。
いい曲多いです。メロディがいい。
大槻ケンヂ氏もいいお年のはず。まだまだいい声してる。

筋肉少女帯、懐かしくて新しいいいアルバムです。

#今日の音楽と徒歩と私
#音楽と徒歩と私
#音楽
#ウォーキングミュージック
#ウォーキング
#名作
#名盤
#CokeOn
#コカコーラ
#GARMIN
#Fitbit
#ANAPOCKET
#筋肉少女帯
#君だけが憶えている映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?