見出し画像

時間だけが過ぎて夜が更けていく。

なんだか眠れないので、今日の日記を書くこととする。

6月2日、日曜日。
起きたら、お昼だった。
正確には3度寝くらいしたのちのお昼起床。

前日は宿直明け日勤で、定時で仕事を終え、本屋に行くためになんばへ寄り道して、すき家を買って帰った。

22時を過ぎていた。
風呂に入り、ご飯を食べて、気づいたら、寝ていた。

明けの次の日は身体がだるくて、より眠さも倍増するから、仕方ないけど、せっかくの休日の午前が潰れてしまうのはなんだかもったいない。

昨日朝食用にと買ったバターロールを食べて、YouTubeを見ながらだらだらする。

気づいたら、寝ていて、17時半。

18時になったら、ご飯でも作るかと思い、気づいたら18時半。

重い腰を上げて、炊飯器をセットする。
そして鶏肉を使ったおかずを作った。

雨音のようなものが聞こえると思ったら、やはり降っていて急いで洗濯物を取り込む。

ひと段落し、お風呂に入り、YouTubeを見ながら、ご飯を食べる。

食後Netflixでアニメを見る。
気づいたら、22時。

社会人2年目くらいまでは毎日やっていたゲームをやるか迷う。

いつもはゲーム内で知り合ったフレンドとやる。

ボイチャアプリに誰もログインしていないことを確認し、ゲームはせず、本棚整理をすることにした。

最近は珍しく2冊読了し、少し積読が減ったかと思いきや、昨日新たに3冊ほど買ってしまい、結果として増えた。

そうしていると0時。

月曜日のはじまり。

普段は寝落ちが多く、この時間は寝ていることが多いが、基本的には1時半くらいに寝るのが、自分の中では普通だから、漫画を読むことにした。

2冊ほど読み、3冊目に取り掛かろうと思ったが、集中力がなかったから、やめた。

もう1時である。
そろそろかなと思い、寝る準備をする。

1時半ごろにベットに横たわるも、あまり眠くない。

いや眠くないわけではない。
どちらかというと寝たくない。

寝たら休日が終わってしまう。

明日が、月曜日が来てほしくないという憂鬱な気持ちは、失いつつあったが、最近また抱くようになった。

社会人4年目、だいぶ社会人生活に慣れ、安定してきた。色々あった福祉の世界を離れ、一般事務として働いている。

新卒で入った場所にずっといる気はなく、転職を考えている。

そして今は、転職先の分野に少し悩んでいる。
少し未練があるのか福祉職として働くことも考えているが、一度失敗している以上、自信がない。

それか福祉職は完全に諦めて、今やっている労務関係を極める方向性で行くか。

どちらにでも転げるよう一応資格は取ろうとしているが、いまいちやる気が起きないのも事実。

昨日は母の誕生日で、少し家族LINEが動いた。

そこで父が定年まであと6年程だということを知り、親がもうすぐ定年を迎えるという事実に驚いた。

こうして言語化するともっとしっかりしなければという思いが込み上げてくるけど、実際のところは人生迷走中である。

こんなことを考えていたら、2時半である。

そろそろ寝ないと明日に支障をきたす。

一旦頭の中に空っぽにして、寝るとしよう。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?