見出し画像

血沸き、肉逃げる。

私には将来、作りたいと思っているゲームがあります。





内容としては、"弱肉強食社会から全力で逃げる"というもので、
タイトルはずばり、「弱肉チキンレース」です(笑)





元々、当方noteの最初の記事にて、
「人生のハザードマップ」について書いていました。




家庭、学校、会社、その他の場面において、
ありとあらゆる人災が発生し続けている日本社会。


地震や火災、洪水などの天災が起きたら、
皆さん迷わず逃げると思いますが、それは人災でも同じです。


もう、すぐにでも逃げないといけない状況に置かれた人が、
逃げ方を知らずに、いつまでも災害の中にいるということが、
おそらく日本の全国各地で起きているのではないかと想像します。


そんな方々に対して、適切な逃げ道を示すものが、
私の考えている「人生のハザードマップ」なのですが、
これを「弱肉チキンレース」というタイトルのゲームにして、
大人も子供も楽しめる内容にすれば、よりその内容が、
多くの方々に理解して頂けるのではないかなと考えました。





昨晩、そのゲームのキャラクターを考えてみたので、
最後に彼らを紹介して、記事の締めとしたいと思います。




<ゲーム「弱肉チキンレース」 登場キャラクター>


・弱肉チキンちゃん

鶏の格好をした女の子。多分主人公?


・(21世紀最弱の)ポーくん

豚の格好をした男の子。ピーター・アーツ風のファッション。


・モーモー牛子ちゃん

牛の格好をした女の子。最高の女。


・元気なウィンナーくん

ウィンナーの格好をした男の子。もう凄い元気。


・肉マン

肉まんの格好をしたプロレスラー。



・ジビえもん

人畜無害な鹿型ロボット。



・ハムの人

ハムのお歳暮をくれる、別〇哲也風の男性。



・カルビちゃん

焼肉に行くことしか考えられないOL。






ひとまず8人ラインナップしました(笑)


プレイヤーは、彼らの内1人を選んでゲームを始め、
残り7人はゲームを進める中で、何かと助けてくれたりします。





弱肉強食社会の中において「弱肉」である彼らを操作し、
皆さんを食い物にする社会から、ひたすら逃げまくります(笑)


今の段階では、まだこんな所までしか考えられていませんが、
他の部分についても随時、作り込んでいきたいと思います。


ひとまずメモ書きまで。






その100円玉が、誰かの生きがいになります!