見出し画像

サークル掛け持ちきな粉もち

学生時代は、1つのサークルすら続かなかった私(笑)。



note上では、現在2つのサークル活動を並行して、実施しています。




私どものサークル「自分大好き♡馴れ合い友の会」。



何度見ても、我ながら良いサークル名ですね(笑)。



こちらで4月に行っているサークル活動について、
紹介している記事が、それぞれ以下の通りです。






使用件数 10万件以上の、人気タグを検索してみる、
サークル活動「#政令指定ハッシュタグ」。




最近食べた大豆原料の食材について振り返ってみる、
サークル活動「それが大豆」。







普段は、主につぶやきでひっそり行っている活動ですが(笑)、
せっかくなので、今日はタイトル付きの記事として、
2つの活動を、両方こなしてみたいと思います。












「#政令指定ハッシュタグ」


ハッシュタグ:映画
使用件数:10万件


検索してみると、映画館で観た邦画・洋画や、
サブスクでいつでも観られる映画についての感想、
各シチュエーションで観たくなる映画や、様々な演出手法など、
映画好きの方には、見切れない程の興味深い記事が並びます。


最近、すっかりご無沙汰で寂しいですね。


「老後の資金がありません!」は、いつ上映されるのか(笑)。




コロナは収まる気配がありませんが、気長に待ちたいと思います…








「それが大豆」


食材:「きなこもち」(チロルチョコ)




チロルチョコ史上で最高傑作と言っても(笑)、
決して過言ではない、一口スイーツ界の王者。


今年の3月で生産終了とは、何とも残念でなりませんが、
1社目の頃、長時間残業が常態化してしまっていた、
隣部門の先輩方に、よく配りに行ったのを覚えています。


女性の先輩にも、非常に喜ばれた一品。


皆さんも、コンビニで是非!と言いたい所ですが…(笑)









以上、サークル活動を、今回はダブルで実施致しました(笑)。



現実のサークルでやったら倒れてしまいますが、
こんなことが出来るのも、noteならではかもしれません。






楽しそうなサークルだと思って頂けた、奇特な方がいらっしゃったら(笑)、
是非、こちらまでドシドシご参加お待ちしております。






自分大好きな者同士、ダラダラと馴れ合いましょう。それではまた。

その100円玉が、誰かの生きがいになります!