見出し画像

狩人達からブスと呼ばれて

皆さんの周りには、女性の美醜に厳しい人はいらっしゃいますか?



私の周りには、結構いました。



女性のことを平気で「ブス」呼ばわりする、えぐい連中が(笑)。







さて、季節も移り変わる中、ゲーム業界にもいよいよ、
一大タイトルが、満を持してお披露目となります。




PS4の次は、何とNintendo Switch(笑)。



「モンスターハンター ライズ」が、3月26日(金)に発売です。



私もプレイした前作「モンスターハンター ワールド」から3年。




時間の流れの早さを、改めて感じます。







モンハンワールドは、ゲームが下手な私にとっても、
休職期間の貴重な"友達"にもなってくれた良作(笑)。




そんな中で、モンスター以上に印象的だったのが、
本来、ハンターにとって頼れる存在であるはずの「受付嬢」です。




友人とボイスチャットもしながらプレイした本作で、
彼女に対する評判は、それはもう散々なものでした(笑)。




確かに、彼女の普段の言動については、
取りようによっては"やや鬱陶しい?"位の感じはあったものの、
私は、さして不快に思うことはありませんでした。






その上、受付嬢役の声優を務めた、小市 眞琴さんにとって、
この役はある種、「出世作」の一つともいえる大役。




売れる前から知っていたこともあり、
活躍の場を得られたことを、密かに嬉しく思っていました。







しかしながら、ゲームをプレイしている最中、
ボイスチャットのヘッドホンからは「ブスだ」「クソだ」の大合唱(笑)。



中には、「吐き気がする」とまで言い始める人間もいた程。



あまり、差別的な物言いをするのは本意ではありませんが、
結婚はおろか彼女も無く、30歳を迎える男性の一部には、
人間性の面で、根本的な問題を抱えている場合があるかもしれません。






男性の皆さん(女性も含めてですが…)、女性の外見に対して、
必要以上に、厳しい言葉を口にしていませんか?





是非、次回作の「モンスターハンター ライズ」をプレイされる際は、
くれぐれも、受付嬢には親切にされて下さいね(笑)。それではまた。

その100円玉が、誰かの生きがいになります!