見出し画像

【カオリ】ハニーミルク

キミが眠れないというからさ

蜂蜜はちみつ入りの牛乳ぎゅうにゅうを作ろうかって

そんな話

蜂蜜を

君のお気に入りのマグカップに小さじ1程度垂ていどたらしたら

冷たい牛乳を冷蔵庫から取り出して

君のマグカップに注ぐんだ

あわてんぼうの君は

そのままぐに飲もうと手を伸ばすけど

お願い待ってよ

ここからなんだ

電子レンジにマグを入れ

500〜600Wで30秒

ちょっとぬるいぐらいの温度で

ようやく蜂蜜達がけるから

丁寧ていねいに丁寧にまぜなくちゃ

それでも残る蜂蜜に

ふくれつらをする君をなだめ

もう一度 電子レンジでチンするの

ちょっと意地悪いじわる

熱々にしちゃうマグカップ

息を吹きかけ

冷ましながら召し上がれ

それでも残った蜂蜜は

先程使ったスプーンですくって

食べてごらん

不思議と心も体も満たされるだろう

ゆっくりゆっくり丁寧に

おやすみよ

これが僕の眠るためのまじないさ

おやすみよ

僕の愛しいいとしい あなたのため

おやすみ

すこやかな夢のしになる事を祈るから

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?