見出し画像

【さくや料理帖】美味しい餃子を作るのが得意なんだぜ❤︎


ザザーーーーン!!
こんにちは!

推しの子は特に好きでは無いですが
推しの子が好きである自分を演じたいので
推しの子好きですよ!って言ってる

最低やん

有馬かなです。
夜道さくやです🤭
今日もよろしくお願い致します!

これは反則。
ここだけの話ですが
意外にも俺はメガネ女子に弱いです。
みんなには言わないでね。
バレるとマズいのでみんなに言わないでね。


今日は
推しる子
を食べてます。




じゃなくて‥
今日はパックンチョを食べてます。



箱の裏に『ぬりえをして遊びやがれ』とあったので、純真無垢な俺はやってみようかなと思ったんですが。『油性ペンを使え』だって???

画像が明るいのは部屋が明るいから
部屋が明るいのは家主が明るいから
楽しいビンゴもできるみたい。


一般家庭にぬりえをするほど数色の油性ペンて常備しているものなのかしら?


うちには黒と赤のマッキーしかありませんけど。


それじゃ、ぬりえにならないけど。




とりあえず、純真無垢な俺は素直に塗ってみました。






気持ち悪い。

雑だけどνガンダムになるもんだね。
フィンファンネルは伊達じゃない!!なんてセリフ原作に無かったけど。
いや、源平討魔伝
みたいだね。



は?



特に意味はありません。
仕事がしたくなかっただけです。



えーと今日の記事は何だっけ?

10人前食べる天才子役だっけ?



お菓子食べてないで餃子作ります。



※ここ5-6日、飲み会や用事なんかでnoteのイン率ががくっと下がってました。
申し訳ないっす、昨日より順次巡回しております!






▼嘘を見抜け!?

エイプリルフールという事で、この中に1つだけ俺についての嘘があります、答えは記事の終わりにあります。

①薬の資格を持っている

②筋トレをする理由は熊に襲われた際に対抗できるようにするため

③ポケモンGOリリース当初、不忍池でほぼ無休で18時間練り歩いた

④女装を初めてする時は嫌だった

⑤バイオハザードのレオンに憧れ、アメリカで実銃を撃ちに行った事がある




どれか1つだけ嘘です。
見抜けますかね!



▼餃子作るぞ。

山ちゃん、あんさん。
引用許可ありがとう😊

お二方の記事を見てて俺も作りたくなってな。
2人とも上手!!俺は料理自体はそこそこ作りますが、見せるレベルの物を作れる訳では無いです。
さて、俺は上手く出来るかな?

普段アニメやゲーム、エンタメなんかしか書かない人間がww



俺が料理記事なんかはポケモンで言うタイプ不一致だと思うが。

普段の記事などは
タイプ一致ということです。




気持ちだけは!
どの料理noterさんにも負けるつもりはありません!!
料理の腕が無ければ、夢と希望で補ってやるさ!



材料
・ひき肉
・にんにく
・おろし生姜
・輪切り唐辛子
・からしマヨネーズ
・顆粒シャンタン
・上海オイスター醤油
・塩
・キャベツ
・ニラ
・ヤムチャ

マヨネーズはお好みで
1本使ってもオッケー👌
マヨネーズは野菜と混ぜることにより
カロリー0になりますので。






あの人なら
このネタ分かるだろう。


もう少しキャベツ多めでも良かったな。
なんか汚ねーな、刻むの面倒になって。
料理する上で致命的な事言ってるがw



なんかイマイチだな。
所々餡が出てるwwwwww



焼くぞ。



食べてく‥食べてく
食べてく‥食べてく
食べてく‥食べてく
食べてく‥食べてく


この後、運転の予定があった為
ご飯でいただきました。
フブちゃんの丼!!
味はまあ普通だな。






あ、ヤバい。
誰か来る‥‥。



海原先生に
見つかったようです。



😭😭😭





料理記事も楽しかったですよ☆
また挑戦してみたいですね!
また海原先生にも怒られるだろうけど。



実はね、実家が地元では有名で大きめな中華料理店(支店もある)で、そこの俺は孫にあたります。
検索すればすぐに出てくるレベル。
高校生の頃にお小遣いが欲しくてバイトしてた
事もあるんですよ。
バイト内容は出前と皿洗いや掃除など。

ただ餃子の焼き方を教えてもらい
お客さんに出せるレベルの物を焼く事は
出来ました。

まかない用のチャーハンは焦がしたり、ラーメンに至ってはやらせてもらえませんでしたw
引用させてもらって2人の記事を見てて
この記事を作るキッカケになりました🤭




▼パリピ孔明観てきました!


面白かったですよ!

総集編なので、アニメで放送されたものを
時系列で楽しんでいく
感じでした!

三国志なんか好きな方は楽しめると
思いますよ!





6月7日より
ぼっち・ざ・ろっく
映画やるようです!

観にいくよ!

皆さんはぼざろ映画、いくよ定ありますか?
俺は何とかいくように努力はしたいですね!



いくよって誰だっけ?


アベノマスクをもらってなくても
こうするしか
思いつかなかった


さくやさん!
人のネタばっかり
パクっちゃダメよ!!




▼答え合わせ

答えは⑤でした。
レオンはカッコよくて大好きですが、流石に海外は行った事も実銃を撃った事もありませんねw


①本当です。登録販売者という薬を扱う資格を持ってます。

②本当です。毎日鉄アレイのお友達、熊に対抗するとか動機が馬鹿げてるなw

③本当です。不忍池で18時間無限周回ミニリュウが当時激レアで1日で歩き過ぎて足から流血、日焼けして真っ黒になりました。

④本当です。最初は嫌だって何度も断ってました。押しに負けて初めてやった女装コスプレは東京喰種の霧嶋董香






ここまでありがとうございました!
また次回の記事でよろしくお願い致します!

コメントのスキのお礼を設定出来るのを知らなくて昨日設定しましたw
芋けんしーさんレジギガスに触れてくれてありがとうございます
☺️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?