見出し画像

ドイツのパーティーに参加してみた



7/23(日)現地時間 19:30

Servus! (セァバス)🇦🇹

現在ドイツでオペアをしている
Ryoji ( Rieeji )です。

昨日は、私が所属しているサッカーチームのパーティーに参加してきました。

兼歓迎会だったので、新しい顔触れもあり、多くのコミュニーケションを取ることが出来ました。

また、とても楽しかったです笑
終始僕は【SUSHI〜】と呼ばれてました😂

僕のインスタグラムをフォローしてくれている人は、既に何が起こったかをある程度は知っていると思います。笑

ビールグラス(ディーゼル:ビール8:コーラ2)15杯昨日は飲み干し、朝起きたら免疫力下がりまくってて、喉の痛みと鼻水がジュルジュルしていて年を感じましたね。




パーティー序盤


パーティーは16時始まりで、僕は16時に到着しました。なので、着いたらアウェイ感を感じると思ったら、なんとそこに来ていたのは、たったの3人でした笑

彼らのの時間感覚は未だ分かりません。笑

もちろん、僕は最初からイキリだすのは苦手なので最初の2時間くらいは陰キャラ並みに喋らずただただ立ち尽くすだけでした。

なので、早く終わらないかなと思っていたり、帰ったら勉強でもしよーかなとかディーゼル飲みながら考えてました。



パーティー中盤


人が集まりだしたので、何度か顔合わせをした事のある人の所へ行き、会話をし始めました。

そうするとあら不思議なもんで、、

パーティー楽しい!

もうちょい色んな人と話しを楽しみたいなと

感情が変わっていく自分が面白かったです。

新しい人とも、会話を自らすることで新しい話題が広がったりジョークをするようになったりで、自然と仲が深まっていくのが実感出来ました🙂

主に話したことは、寿司・アニメ・サッカーについて・来週のビックパーティーについて・大学について・自己紹介 などでしたね。

何故か分からないが、皆んながこの小さいビールを作る部屋の中にいる光景



パーティー終盤


21時過ぎ頃に、ようやく外が暗くなり雰囲気も良くなってきたところで、毎年恒例のみんなの前で自己紹介と歌を歌うという、催しが始まりました。

自分は最初、お神輿の時に使われる【甚句】を小田原流どっこい流で2つ歌おうと用意してきました。

ただ、僕の前に色々な人が準備してきたことをやっているのを見て、確実に自分の考えてきた事は、しける と思ったのでプラン変更を咄嗟に考えました。

夏✖️パーティー✖️みんなが盛り上がる

これらを考えた結果
【湘南乃風 睡蓮花】を
チョイスしました。

8年ぶりくらいに歌ったので、歌詞がうる覚えで歌が始まった途端は、やばい、歌詞飛んだ 
となりましたが、歌えばこっちのもんですね。

歌う前に、チームメイトを全員立たせて、ノリと勢いで終始はっちゃっけました。

みんなノリがいいので、手拍子くれたりヘッドバングしてる人もいたり😂

最高でした‼️



催し終わりに

みんな僕のパーフォーマンスを、気に入ってくれたのか、僕の所に来て

「お前のパーフォーマンス最高だったよ」

「ほら、これ飲め!クロアチア産の40パーセントのショット渡されて、乾杯や!」

「SUSHI〜 愛してるぜ〜🫶」

「SUSHI〜 面白くて日本最高だと思ったぜ!」

など、一気に皆んなが認めてくれた感じがして、
気分は高揚してました。

夜、この雰囲気で飲みながら話すのは楽しかった
みんなが更に仲良くなっていくのが分かった


この時点で、僕は体力切れ(腎臓の)と成功した安心感から
ドット疲れを感じ、潰れる前に帰りました。

これ以上飲んでいたら、今朝はきっと病気になっていましたね、確実に。。

予想通り、喉がガラガラで、鼻水ジュルジュルになっていたので、午前中の朝のレッスンは5分前でようやくベッドから起き上がり、二日酔いの状態でレッスンしました。

その後は電池切れでしばらく今日は寝てました😶



終わりに


明日から遂に待ち遠しかったチームのサッカー練習が始動します。
そして、8月から試合も出れるようになりますのでとても楽しみにしてます!

この2ヶ月間頑張ってきたことが、プレーの成果として表れると嬉しいです☺️

オペアの仕事も、モチベーションが出来るのでより頑張れる気がします!

継続して、勉強、サッカー、仕事
充実させたいと思います‼️



それでは今日はここまでで🖐️

もし、ご興味があれば
フォローして頂いても構いません。

インスタはリョウジの素が見れます。

では、また今度!

Tschüss🖐️




Rieejiのインスタ↓

@florida_1903

この記事が参加している募集

#サッカーを語ろう

10,849件

#この経験に学べ

54,021件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?