見出し画像

まさに「笑う門には福来る」!笑うことの科学的効果3つ

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

皆さんは普段よく笑っていますか?

特に平日は仕事ばかりで、あまり笑っていないなあという方も多いかもしれません。

一方で、お笑いが大好きでよく笑っているという方もいるでしょう。

ということで今回は、

まさに「笑う門には福来る」!笑うことの科学的効果3つ

という内容をお伝えします。

今回の内容は、

日本成人病予防協会の記事
早稲田大学人間総合研究センター招聘研究員の菅原徹さんへのインタビュー記事
”笑い”と免疫力の関係に詳しい「すばるクリニック」院長の伊丹仁朗医師へのインタビュー記事
を参考にしています。

それでは早速、笑うことや笑顔になることの効果を確認していきましょう。

---続きは以下リンクから---


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?