15時間眠るとどうなるの?🤤

夜、眠たいのに、眠れないときって、あるわよね。(=_=)

昨日は、図書館2つ、梯子したわ。

返却期限が、昨日の本、急いで、集中して、5冊読んだのよ。

その時はね、これから15時間も眠ることになるなんて、
頭の脳裡にかすめもしなかったの。

読み終えたのが、既に夕方5時だったの。

さて、すぐに出かけるわよ!

ふと、時間を確かめるために、スマートフォンに、目を向けると、
電池の残量が20%を切っていたの。

いやだわ。(^_^;)

スマートフォンの電池残量って、精神の安定感に、少なからず、影響を及ぼすわね。

いいわ。
充電中に、手書きで日記書いていましょう。

出発時間を遅らせて、
しばらく溜め込んでいた思い、お気に入りの、B5のルーズリーフに書き連ねていったわ。

1枚、2枚、3枚、
紙にシャーペンを走らせ続けていくうちに、
溜め込んでいた思いは、自分の頭で整理され、
文字通り、自分の体の中から、外に出して、
手放すことができている実感がある。

脳のメモリーをたくさん使っていた、モヤモヤした思い、
お掃除できていって、
頭が軽くなって、余白が生まれ、回転良くなっていったわ。

ぐるんぐるん。

時間が経つにつれ、
電池の残量は、コンセントを通して、回復していく。

頭スッキリ、クリーンアップが進んで、真理的な安心感も、少しずつ貯まっていく。

5枚目を書いている時、スマートフォンの残量が半分超えたわ。

もう、いいわ。
出発しましょう。

2つの図書館に返す分厚い本を、
リュックに10冊詰め込んで、
てくてく、駅まで歩きだしたの。

バス停を通り過ぎるときに、時刻表を覗きこんだら、
5分前に駅まで向かうバスが出てたみたい。

急がないと、2つめの図書館には間に合わないわ。

久しぶりのダッシュよ。💨

走り始めたら、後ろから大きな車が、音を立てて、近付いてくるのが聞こえたの。

振り向いたら、5分前に出たはずのバスよ。(T_T)

走る手書き日記を、悠々と追い越していったの。

いいわ。
息を切らせながら、駅へ向かう。

く、くるしい。
体力落ちてるわね。👴👵

少し走っただけで、頭がボーッとするわ。🤤

駅になんとかついたのだけれど、
数分前に電車出てしまったみたい。
٩(๑òωó๑)۶

カバンの中を見て、返す本、もう一度見返してみようとしたら、
カバンのジッパー空いていたの。

ジッパー動かそうとしたら、リュックの生地が、裂けていて、
カバンの中身、丸見えになっているじゃない!

ジッパー意味ないわ。
ジッパーの金属部分、切れた生地に持っていかれてるわ。(^_^;)

10年以上、使っていて、愛着あったのに、、。

リュックもジッパー機能しないで、リュックがパックリ開いているから、

右手で、リュックの裂け目を握って、リュックを手で掴んで、電車待ちしてたわ。

バスに追い越され、
走ったのに、
汗かいて疲れて、
リュックは壊れちゃった。

電車に乗って、隣町の図書館で本を返して、
5冊予約した本、(これも重たいの)
受け取って、リュックに詰めたら、
奇跡のリュック復活。✨✨

ジッパーリュックに2つあるのだけれど、もう一つは、かみ合わせの部分、通っていて、生きてたの。\(^o^)/

帰り道は、急ぎ足。
電車に乗って、着いたわ。

2つめは、地元の図書館。

閉館時間ギリギリだわ。

不本意ながら、ダッシュ。
間に合ったわ。(^_^;)

受付の方に、図書カードを、差し出し、カウンターで予約した本を受け取ろうとする。

貸出期限の本がございますよね?

あ、リュックに入っています。

慌てて、リュックに返す本が入っているのを忘れていたわ。👅

がさごそ。

はい。
ありがとうございました。

新しく予約した本を5冊受け取る。

お、重いわー。

自業自得ね。

観念して、帰りのバスに乗ろうとしたら、
次は、一時間位先よ。(^_^;)

٩(๑òωó๑)۶  ٩(๑òωó๑)۶  ٩(๑òωó๑)۶

重たいリュックを背負って、
山道のような斜面を進む。

あ、時間だわ。

知り合いの方とやり取りさせていただく約束あったのよね。

コートのポッケに、スマートフォン入れて、
歩きながら、相談に乗っていたわ。

家について、疲れているはずなのに、
神経が高ぶっていたの。

お話し終わってからも、目がぱっちり。
適当に、冷蔵庫の中身と相談して、夕ご飯も済ませたわ。

なんか、わからないのだけれど、
疲れたわ。

ねむたい。(=_=)

でも、ねられないや。

すこし、目を閉じてみようかしら。

そのうち、眠れるかもしれないわ。

時計を見たら、2時半よ。

🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏

あ、ねてたのね。

起きようかしら?
何時かしら?

5時半ね。
3時間眠れたみたいね。

あれれ?
段々、暗くなっていくわ?
変ね?

☀🌇

🌄朝陽じゃなくて、🌇夕陽だわ。🤤

さて、2時半に寝て、5時半に起きたら、
何時間睡眠でしょうか?

3時間?
ファイナルアンサー?

たくさん眠ると、とにかく、のどが渇いていて、
麦茶を飲んだだけで、
すご〜く、美味しくなります。😋

🌄朝陽と🌇夕陽を間違える可能性、大デス。

ほっぺたも腫れぼったくなります。

そして、夜行性になってしまうかもしれません。
🦉  🦉  🦉  🦉  🦉  🦉    







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?