見出し画像

【日本語教育能力検定試験】合格のためにやったこと

毎年10月に実施される「日本語教育能力検定試験」。

わたしは令和2年度に独学で受験し、合格証書をいただきました!

その年の合格率は3割以下でした。
(100人受けたら70人超は受からないくらいですね)

今回は、独学でも合格できるかなあ?

と不安に思われているかたに、

独学でも合格できる!

と自信を持っていただくために、わたしが取り組んだことを紹介したいです。

少しでも参考になりましたら幸いです^^

見出し
-----------------------------------
1、JLPTに合格した私の、試験の点数
ー 総合点、各分野点
ー その年の合格平均点、合格率

2、JLPT合格のためにやったこと
ー 勉強期間
ー 使用した教材4つ
ー 参考にしたYouTube動画3つ
-----------------------------------


以下からは有料の記事となります!
ご興味がありましたら、ぜひのぞいていってください^^

ここから先は

2,982字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

こんにちは!のこです!この度は記事を読んでくださり、本当にありがとうございます!私もいつも皆様の記事を拝見し、勉強させていただいています!よろしければサポートしていただけるととても嬉しいです☺️