経営者こそマーケティング責任者に適任な理由とは_

経営者こそマーケティング責任者に適任な理由とは?累計70億円を売り上げた秘密。

■こんにちは、
Catch the Web Asia の横山です。

これから、
なぜ、今マーケティングを学ぶ必要があるのか?

その重要性について、全4回の
特別な動画セミナーでお伝えしてきました。

ついに今回がこのシリーズでの
最後の動画です。

この記事を読んだ後も
ぜひ
1本のつながった【動画セミナー】として
あなたのビジネスに活かしてくださいね。
_________________


これらの動画は
以前に有料で販売し大好評を得ていた動画の一部分です。

今マーケティングにお困りの方のお役に立つことを
願って提供を決めました。

さらに、細かく知りたい方は、
上の動画セミナーもご覧になってくださいね。


このnote記事では、
・すぐに動画セミナーを見ることが出来ない方
・セミナーの内容をザックリ知りたい方

にむけて、学習効率の高い、
レバレッジメモ形式でお伝えしていきます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

まずは下記のメモで、
ザックリとセミナーの概要を掴んでみてください。

↓↓

◆ 資産を積み上げていく
・ 顧客リスト
・ブランド
・信頼
・実績
・ホームページ
・SNSのアカウント
・人材
・スキルなど

POINT▶  顧客が価値を感じる顧客の価値につながるものが資産であり、
      戦略的にコツコツと積み上げていくもの


◆ マーケティング担当者に求められること
・顧客のニーズを知っている
・営業の仕方がわかっている
・商品・サービスを改善出来る
・会社の仕組みを変更出来る
・決断する
・リーダーシップを発揮する

POINT▶ 経営者が、マーケティング責任者:
       CMOとしてマーケティングを行っていく


◆ 社長兼CMOとしてやるべきこと
・戦略を立てる
・適切な外部のパートナーを選ぶ
・外部のパートナーに指示を出す
・データを解析する
・PDCAを回す


◆マーケティングの目標 ◆
*****************************************
「マーケティングの究極の目標は、
セリング(販売行為)を不要にすることである」           
by  ピーター・ドラッカー
*****************************************


今後も
動画セミナーを公開していきます。

“楽しみながら成功している成功者を増やす”
僕はこれを自分のミッションとして掲げています。

あなたも一緒に楽しみながら
成功していきましょう。


横山


●追伸:

ビジネスにインターネットを使って70億円を生み出してきたマーケッターの秘密が知りたいあなたへ。

私とLINE友達になってください。ここでしか公開していない情報も惜しみなく提供していきいます。

成功したあなたとリアルビジネスでお会い出来る日を楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?