見出し画像

デトックス DAY 28 - 味覚が変わってきました

最近味覚が変わってきたようです。
毎日、無添加野菜ドリンクを飲んでいますが、
最近味わいが変わってきました。

見た目が濃い青汁みたいで
1kg分ぐらいの野菜成分がつまったドリンク。
初めて飲んだ時はすごく苦かったんです。

それがだんだん苦みを感じなくなり、
最近では後味に甘味を感じるようになりました。
なんだか不思議です。

それと、梅干しがしょっぱい!
塩分補給として梅干しを食べているのですが
以前はぱくっと口に放り込んでいたのに
最近では塩辛すぎてそのままでは食べれません。
もちろん同じ梅干しですよ。
今ではもっぱら梅干しのお湯割りです♪

これは体質が変わってきたからでしょうか?

私たちは舌にある味蕾(みらい)というセンサーで
味を感じています。

味蕾細胞が減少したり、感度がにぶったりすると
味を感じづらくなるそうですが、
肝臓、腎臓、胃腸、ホルモン機能の低下などが
その原因にもなるとのこと。

味に敏感になるということは、
私の内臓機能が整い始めているのかな、と思うので
今日から食物繊維含有ドリンクを足してみます。


<本日のメニュー>

朝・昼・晩
* 肝臓・腎臓機能改善タブレット
* オーガニック栄養ドリンク3種
* プロテイン
* ビタミン・ミネラル補給タブレット
* 脂肪燃焼タブレット

無添加野菜粉末のドリンク
食物繊維含有ドリンク
就寝前に、L-アルギニン配合のドリンク

梅干しのお湯割り

お通じ:★

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?