見出し画像

モノづくりに情けはいらない


▼こだわり

この活動をしていると、「あぁ私自身、いま試されているな」と感じることが度々あります。

起業仲間に「くろきさんはクリエイターでもありますね」と言われるほど、私はかなりこだわりが強いです。

自分がつくる作品や商品に対するこだわりは特に強く、例えばインスタのストーリーズひとつとっても毎回かなりの時間をかけて作り込んでいます。24時間で消えるストーリーズをひとつ作るために、3時間かけたりもします。

もう少し時間を短縮したいなと思っても、自分のデザインの実力が伴っていないため参考画像を探したり、パソコンで作成→スマホで見たときに違和感があれば作り直し…なんてことを繰り返すので時間がかかるのです。


どうしてそこまでこだわるのか。

ここから先は

2,238字 / 1画像

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?