見出し画像

「新しいブランドが誕生するまで」 の日記④ 2021/2/19(Fri.)

今日も都内は快晴でした!でも寒かった〜〜〜
私の日記を読んでくださっている皆さま、ありがとうございます^^

今日は、生地のアイディア(素材)を探す目的で午後からずっと外出していました。

1件目に打ち合わせをさせていただいたのは、初めてのお取引の企業様。
実際に伺ったのですが、これが行き着くまでかなり道に迷ってしまい。。。Googleマップのナビでも辿り着けず、結局近くまで担当の方に迎えに来てもらい、やっと到着。

今回私が1番拘っていきたいと思っている、色についてかなり長い時間をかけて資料を見たり、実際に作る場合のことなど相談させていただきました。服地は見た目も重要ですが、着用時の快適さや洗濯などによる取り扱い上の物性も大切な要素なんです。

試作と洗濯試験用にサンプルを頂き、その後も以前からお世話になっている生地屋さん2件を訪問。商談が終了したのが6時過ぎでした〜。

画像1

余談ですが、途中お腹が空いたのでちょっと寄り道。
時間も無かったので、たまたま近くを通りかかったモスバーガーに、久しぶりに入ってみました。

みなさん、「モスフライデー毎週金曜日限定」のごちそうチリバーガーをご存知ですか? 私は、金曜日にモスバーガーを食べる事なんて最近無かったので、全く知らなかったのですが、これが美味しくて^^チリビーンズとチーズ、トマトが入って、その名の通り「ごちそう感」たっぷりのバーガーでお腹を満たし、仕事再開しました!

画像2


素材集めは今日から始まったのですが、今イメージしている生地は、既存のものの中からでは、なかなか見つからないものでして・・・

試作を重ねて、実際には一から作っていくことになると思っています。大変だけど、でもそれだけ大切に考えていきたいのです。

ヨーコ・カンノ
YOKO KANNO



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?