見出し画像

「新しいブランドが誕生するまで」 の日記② 2021/2/17(Wed.)

今朝はとっても晴れて、暖かで、いいお天気です。午後も、いいお天気です。

昨日から投稿している「新しいブランドが誕生するまで」 の日記、2日目になります!(3日坊主にならないように頑張りたいです汗)

今日も、ブランドのイメージをより具体的にどんな感じにしていくかを考え中です^^

色彩の調和を特に大事に考えていきたいのですが、そんな中、もう20年くらい前にハワイに滞在していた頃に現地で買った一冊の本を見てみることに。

Georgia  O’Keeffe ジョージア・オキーフの画集

有名なので、ご存知の方も多いと思います。
20世紀のアメリカを代表する女性画家で、作品のほとんどが、風景やズームアップされた花、そして動物の骨だけをテーマにしています。

色彩のバランスと明暗を意識したオキーフの絵が私は大好きで、時々思い出して観ていました。具象的なものを題材にして抽象的に描いた作品に、特に惹かれます。

オキーフは1887年11月15日にアメリカのウィスコンシン州の農家に生まれました。誕生日が私と同じ11月15日なんです^^(親近感w)私が生まれた時には、けっこうおばあちゃんになっていましたが、生涯現役で98歳まで絵を描いていたのでしょうか。

私も、好きな事を仕事に出来る幸せを大事にしながら、生涯現役でいたいなぁ。


ヨーコ・カンノ
YOKO KANNO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?