見出し画像

「新しいブランドが誕生するまで」の日記⑥ 苦労編w 2021/2/28(Sun.)

日記を始めてからまだ間もないのですが、
(ほぼ)毎日更新の目標を立ててはいたものの、そうそう皆さんにお見せするほどの面白い内容が無いような気持ちになってしまい、、、しばらく間が空いてしまいましたm(_ _)m

今日は、ちょっとお恥ずかしながらではありますが、今悩んでいることを書いてみることにしました。題して「苦労編w」

実は、、、かなり長い時間、ブランド名を決めるのにあれこれと悩んでおります(T . T)

ブランド名ってブランドにとってめちゃくちゃ重要でして、アイコンであることはもちろん、服のコンセプトが詰まっていたり、みんなが覚えやすいものでありたかったり、他のブランド(商標)と被らないようにしなければならなかったり。

私の場合は、ロゴのデザインも自分で考えているので、字体とのバランスだったり、色だったり、本当にめちゃくちゃ悩みまくりです汗

まだまだあります。ブランドロゴって、一度決めたら、襟のところに付ける織りネームや、ショッパー、下げ札、WEBサイトやカタログなどなど、広告や周辺の小物たち全てに使われることになるので、責任重大ですw

画像1

あっという間に、明日から3月!!!!!!!!
もうそろそろ決めないとでして、、、泣泣泣
焦る気持ちは隠せません、、、

また次回の日記「苦労編w」をお楽しみに!!


ヨーコ・カンノ
YOKO KANNO










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?