見出し画像

「新しいブランドが誕生するまで」の日記⑩ 2021/4/13(Tue.)

こんばんは^ ^
かなり間が空いてしまいましたが、久しぶりに日記を更新します♪

6月のローンチを目指して
準備中の新ブランド
『SureSure』シュアーシュアー

パターン(型紙)も私自身で作成しています

今回は、コンピューター化されたCADからの平面的なものではなく、人体ボディを使って、実際の生地を使い、ドレーピングという方法で立体的に手作りしたいと思っています

出したいシルエットを考えながら進めていくのですが、行き詰まってしまう事も多々あります汗

そんな時は

学生時代から大切にしている教科書みたいな本を見返してみます

「プロのためのカッティングシステム」

冒頭に『どうしたら、よい服(ということは美しく着やすい服)を作ることができるか』という一文があるのですが

機能性も美しさの一部だという、基本を教えてくれます



ヨーコ・カンノ
YOKO KANNO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?