見出し画像

毎週末、通っている場所の話。

最近、毎週末通っている場所があります。

本日は、その場所で記事を書いております。

え、どこだろう?

正解は、
コインランドリーです。


なんだ、コインランドリーか。

って、家に洗濯機あるんじゃないの?
布団でも洗ってるとか?

と思った方もいるかもしれません。

目的は一つ。
「スニーカーウォッシャー」

そう、スニーカー用の洗濯機があるのです。

何を洗っているのか?

保育園&小学校の子どもたちが持ち帰る
「上履き」と
一週間履いた「スニーカー」を洗ってます。

金額200円。
子ども靴なら、4足。
大人の靴でも、2足洗えます。

縦型の洗濯機で、中央に大きなブラシ。
そのブラシが回転しながら、靴の汚れを取ってくれるようです。

使ったことある人、いますかね?

これ、めちゃくちゃキレイになるんです。

家で洗ってもいいですが、「靴を洗う」って結構手間ではないですか?

私は面倒くさいのが苦手なので、夫が洗ったり
娘が洗ったりしてました。

でも、時間がかかる割には、あんまりキレイにならない。

うーん。

で、近くのコインランドリーに「スニーカーランドリー」があったので試してみたところ、

「これは良い!!」
となり、今に至ります。

黒ずんでいた上履きが、キレイに白くなるんです。
ちなみに今日は自分のスニーカーも洗いました。(知らんがな)

うん、キレイで嬉しい〜。

そしてキレイになるのはもちろんのこと、
もう一つ、コインランドリーへ行く理由があります。

シューズウォッシャーのクリーニング時間が「20分」
そう、待ち時間が発生するのです。

それならば!
待機時間、ここでnote書けばええやん!

と気が付き、自ら「コインランドリー係」を引き受けています。

小さいコインランドリーですが
テーブルと椅子があり、自販機もある。

折りたたみキーボードを持参して、コインランドリーでカチカチやってる人がいたら、それは私です笑

というわけで、
週末通っているコインランドリーの
「スニーカーウォッシャー」
がオススメ、って話でした。

靴洗うの面倒って方、ぜひ一度お試しを!

<あとがき>
週末同じことを考える人が多いようで、スニーカーウォッシャーは人気です。
上履きだけでなく、「綿・化繊・合成皮革製」の靴は洗えるらしいです。
今日もありがとうございました。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポートいただけたら、あなたのリクエストに応じた記事を書くかも!?