見出し画像

サングラスの使い方模索中。

日差し、強くなってきましたね〜。

そんな時は
そう、サングラス。

去年、サングラスで目が楽になることを知り、今年もガンガン使ってます。
ありがとう、サングラス。

でね、日差し対策にとっても役立つサングラスなのだけど。

ふと外したい時って、ありませんか?

たとえば外から、一時的に室内に入った時とか。
長時間外すならケースにしまえばいいけど、またすぐ使いたい時。

ポケットにしまうのも、なんか違う。
頭に差すのも、時代的にどうなの?って気もする。

と悩んでいた時に、思いついたもの。

「メガネチェーンか!」

とはいえ、メガネチェーンと聞くと
老眼のおばあちゃんが、ぶら下げているイメージ。
なので、ちょっと抵抗があったのです。
あ、あくまでも、私の中のイメージよ。

でもさ、サングラスをかける目的を考えてみる。

私の場合は、オシャレではなく
「日差しから目を守るため」

だったらさ、チェーンの存在によって使いやすくなるんだったら、別に良くない?

そう思い、
なるべくチェーンが目立なさそうなものを購入してみた。

これ、チェーンの色が選べるので、
ピンクゴールド系のサングラスを使っている私は、ピンクゴールドをチョイス。

ちなみにサングラスは、去年Zoffで買ったもの。

いざかけてみると、あんまり存在感ない。
私の場合は髪で隠れちゃうので、ほぼ見えないかと。

何より快適。
公園で遊んだり、近所散歩したり、自転車に乗ったりする時にはこれが楽。

特に自転車。
ふと外したくなっても、ケースに入れるの面倒だったんですよね〜。

まあ難点があるとしたら、ケースにしまう時、ちょっとチェーンがジャマかな。
あと何度か使ってたら、1回だけチェーン絡まった。

ただチェーン外すのは簡単。
だから、
「きれいめな服着て食事に出かけたい」
「オシャレしたい」
みたいなシチュエーションだったら、外せばいいだけ。

夏って冬と違って、コートもマフラーも手袋もいらない。

それって、最高じゃん!(ハチワレ)
なんて思ってたんですが、夏は夏で暑さ対策が必要なんですよね。

・日焼け止め
・帽子
・日傘
・サングラス

他にも飲み物だったり、カーディガンなどの風よけも必要だったり。

荷物は最小限にしたい派だけど
やはり快適に過ごしたい。
そのためには、最低限のアイテムは必要。


そんなこんなで(?)
快適な夏を過ごすため、色々と模索中〜。

<あとがき>
夏って軽装になるので好きなんですが、日差しももれなく付いてくるんですよね。まあ色々試してみたいと思います。
今日もありがとうございました。




サポートいただけたら、あなたのリクエストに応じた記事を書くかも!?