見出し画像

21/09/18

「ままならないから私とあなた」

読みました。

ままならない…思いどおりにならない

なーるほど。改めて調べてわかりました。


私とあなたは”ままならない”。

一人一人が違う人間だからこそ
愛しくなったり、怒りをもったり。

身近なことで刺さりました。

自分の価値観に固着したくないな、と思った。


妥協、受け入れ、尊重…

そこまで行けたらいいけど、なぁ。

ハードなものです。


最近、周期的に情緒不安定がやってきてました。

「同担☆拒否」を聞いて号泣した。笑


あのコードずるいよなぁ。

吹部時代に吹いてたら、青春感じてそう。


愛犬と彼の写真も見てて

めちゃくちゃ不安や不満あるわけですよ。

LINEは女の名前ばっかだし。

でもふと、

あ、この状況が幸せそのものなんだ

と初めて思えました。(号泣不可避)

いつか馴れ初め、描きたいな。



あともう一つ、個人的にゾワっとするコード

ウマ娘のテーマ。笑

低音とかビート感、まさしくディズニーのショー。

もしくはライブ会場。

ウマ娘かぁと思うところありますが

素敵です。



先日、少し嬉しいことが。

授業評価アンケート…

昨年よりも上がってました!!!(多分)

静かにガッツポーズ。

問題点としては‥

声が届きにくいこと
→今まで以上に注目のメリハリつける
→声を張って簡潔に

板書が見にくいこと
→情報を漬け込みすぎない
→太い字で書く
→プリントで説明多く載せる

2:6:2の最下層2が際立つ
→特に焦点当てて、減らすように努める

「興味を惹く工夫」がダントツで良かった。

すごくすごく嬉しかった。

というエピソードでした〜

この記事が参加している募集

振り返りnote

眠れない夜に

読んでいただき、ありがとうございます🕊 みなさんの ▷スキ ▷コメント が励みになっています。 その他SNS も https://lit.link/oekakitanosii よろしくお願いいたします!